1. トップ
  2. 検索結果
出血傾向の検索結果
  • 掲示板
月曜日から循環器実習o(≧∀≦)o

掲示板に書くのは2回目です🎵今日で専門実習の2クール目が終わりました‼‼✌母性看護学実習だったので、始めてのことばかりでした💦💦そして、月曜日から始まる3クール目は循環器疾患の実習なのですが、私が受け持つ患者さんの疾患が「左皮質下出血」なのです✏脳出血のことは分かるのですが、何を調べたら良いのか分からないので、教えて下さい⤴⤴

2011/01/28
  • 掲示板
認知症のジャパン・コーマ・スケール

認知症の方が、脳出血になりました。意識はあるのですが、コーマスケールって必要ですか?

2007/10/26
  • 掲示板
国試の勉強対策法

去年国試合格しました。何か質問などあればどうぞ。今年の国試はガラッと傾向が変わると言われているので、皆さん対策しましょう!!みんなで合格しましょう!✨

2018/01/16
  • 掲示板
104回 国家試験の感想

終わりましたね!ほんとに皆様お疲れ様です!てゆーか、難しかったですよね…今年…午前の必修はここ最近の過去問レベル超えてましたよね! 全体的に傾向変わってて辛かったです。とりあえず、今日は休みましょ〜

2015/02/22
  • 掲示板
不安…一般状況

東京アカで一般状況が149点…さわで148点…一般状況は6割を厚労省はキープする傾向がありますが、本当に6割をきるということはあるのでしょうか…毎日毎日が不安で😭

2017/02/22
  • 掲示板
離床の効果

日中臥床傾向の対象が、車イスやベッド上で過ごし離床することによって得られる効果は、関節の拘縮、筋力低下の防止の他には何が考えられますか?アドバイスお願いします。

2011/12/03
  • 掲示板
EVLについて

なぜEVL後安静が必要なんですか??出血する可能性があるから??食事は??内服は??注意することは??

2010/11/05
  • 掲示板
来年のカリキュラム…

第100回受けた者です。来年からカリキュラムが変わると聞きましたが💦具体的にどのように変わるのでしょうか⁉国試に影響ありますか?来年から問題の傾向が変わってしまうのですか?

2011/02/28
  • 掲示板
お尋ねします

精神的に病状が落ち着かない女性患者さん(年齢に関係なく)は何故、全裸になる傾向があるのでしょうか? 精神科とか一般科とか関係なくです。困ってます。脱ぐ理由ってなんなのでしょう?

2009/02/14
  • 掲示板
採点しました

はじめまして 今回の国試は 過去3年分暗記するくらい勤務の合間に必死でしましたが ガラリと傾向がちがいました。今回で恥ずかしながら回数を重ねてますが ヤバイです。60%ないので諦めしかないですよね?

2012/02/22