1. トップ
  2. 検索結果
出血傾向の検索結果
  • 掲示板
腹壁の緊張

術後に腹壁の状態を見るのは、術後出血の有無と腹膜炎をみるためと本には書いてあったのですが、それ以外に腹壁が緊張する原因はありますか?

2012/05/09
  • 掲示板
第102回★新カリについて。

次の国試を受験する者です。こちらの掲示板で来年より新カリキュラムになると目にしました。私はギリギリに始めるのは苦手で精神的にも参るので、この春休み、ぼちぼちと必修・疾病・解剖など基礎分野はなるべく解いて教科書を読むようにしてきました。従来通り、普通に勉強していれば、大丈夫なんでしょうか?ここで大丈夫か否かを聞くことは間違っているかもしれま...

2012/03/22
  • 掲示板
右麻痺で左腕に点滴をしている患者さんへの全身清拭

高血圧性脳内出血の患者さんなのですが右麻痺で左腕に点滴をしています。その患者さんに対しての全身清拭の手順を教えてください!!お願いします!!

2013/07/11
  • 掲示板
東アカと医教の速報

106回の自己採点で東アカと医教では12点も差がありました😿今までの傾向としてどちらがより正当率が高いのでしょうか??あと、皆さんどこの業者で採点されてますか~?合格発表まで不安ですが、受かってることを祈りましょう😌

2017/02/21
  • 掲示板
東京アカデミーで講評出てますね

今年は今までと全く問題の傾向が違ったとか、医師国家試験問題が入ってたとか、インスリン問題は、問題がおかしいとか、解答できない問題が、多いとか、2択問題が去年も多かったのに、それより多かったとかいろいろ!ボーダー下がるか、全員に不利問題の点数くれればいいのに‼

2016/02/16
  • 掲示板
聞いた話なんですが…

103回の看護師国家試験を受ける者です。学校の先生から、国試の問題を作る人が2年ごとに変わり、今回ちょうど変わる年に当たるということを聞いたのですが、本当でしょうか?そうだとしたら、今年は難しくなったり、傾向が変わったりするのでしょうか?

2014/01/22
  • 掲示板
脳外科における水分バランスについて

脳梗塞急性期、脳出血急性期における水分(in-out)バランス算出の必要性について教えてください。脳梗塞急性期では脱水により再梗塞の危険性があるため?でしょうか。

2013/05/12
  • 掲示板
患者さんに噛まれました

タイトル通り患者さんに指を噛まれました。出血はしていませんが、傷というか噛まれたあとがあります。皆さん経験ありますか?感染とか大丈夫か不安です

2017/03/21
  • 掲示板
内視鏡検査について

胃カメラで生検(バイオプシー)し、出血が止まらずその場でクリップやトロンビン散布などの止血処置をした場合、「止血術」で請求していますか?皆さんの施設での対応を教えてください。

2011/11/09
  • 掲示板
自己血輸血の返血速度

新人オペ看です。短時間のオペでさほど大出血するような術式は行われていないのですが、ドクターの意向で回出血を術後、帰室前に返血しきることになりました。返血量は200mlほどです。そこで、セルセーバーで回収した自己血を返血する際の滴下速度ってどれくらいが理想ですか?速く落とせば心負荷は増すと思うのですが、副作用自体はきわめて少ないですよね、観...

2019/08/13