1. トップ
  2. 検索結果
出血傾向の検索結果
  • 掲示板
東京アカデミーで講評出てますね

今年は今までと全く問題の傾向が違ったとか、医師国家試験問題が入ってたとか、インスリン問題は、問題がおかしいとか、解答できない問題が、多いとか、2択問題が去年も多かったのに、それより多かったとかいろいろ!ボーダー下がるか、全員に不利問題の点数くれればいいのに‼

2016/02/16
  • 掲示板
聞いた話なんですが…

103回の看護師国家試験を受ける者です。学校の先生から、国試の問題を作る人が2年ごとに変わり、今回ちょうど変わる年に当たるということを聞いたのですが、本当でしょうか?そうだとしたら、今年は難しくなったり、傾向が変わったりするのでしょうか?

2014/01/22
  • 掲示板
どうしてもわかりません、助けてください

母性看護の実習中なんですが、いろいろな資料を探してもみつからなくて、困っています。妊娠中の貧血が分娩時の大量出血を引き起こす根拠・メカニズムが分かりません。お願いします、助けてください。

2011/10/28
  • 掲示板
脳外科で働いている看護師さんへ質問。

この間、脳出血の患者さまが入院されました。CTを見てdoctorが「シフトしてるなぁ」って言ってました。シフトって何ですか?インターネットなどで調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

2010/03/30
  • 掲示板
勉強不足

国試必須11問間違えてました。他もわからない問題が多く勉強不足を感じました。通信制の人で出来た人いるのでしょうか⁉️仕事と家庭と両立で国試を合格するのは無理なのかしら…来年国試の出題傾向が更に変わるとしたら来年受かる自信がないです。

2017/02/20
  • 掲示板
ご協力を!

手術看護認定看護師について情報をいただきたいと考えています。倍率や試験問題の傾向等、ご存知の方がおられましたら教えてください。今年度、受験された方が、もしいらっしゃいましたら、受験生は、どれくらいの年齢層なのか教えていただきたいと思いまして。よろしくお願いします。

2009/07/06
  • 掲示板
看護師国試今年も…

恥ずかしながら、今回で4回目の国試になりました。毎年、あと一歩で合格ラインに届かず。。今回も169点と微妙です😿問題傾向が変わって。。。もう、どうやつたら合格するのか分からないです。。頑張って勉強しても、当日が全てです。。受験者数も増え今後も厳しくなりそうです。😭

2015/03/09
  • 掲示板
認定看護師になりたいのですが・・・

私は現在重症集中ケアの認定看護師を目指しています。今年こそは受験をしようと意気込んではいるのですが、勉強する範囲が広く子持ちの私としては大変です。受験問題の傾向などなど、情報をお持ちの方教えていただけませんか?宜しくお願いします。

2007/02/24
  • 掲示板
看護師二年目です。

点滴の滴下について何度か間違えてしまい、注意を受けてました。今日もまた間違えてしまい注意されました。久々にへこんでます。自分なりに改善はしたつもりでした。師長にこれから改善策を自分の性格と傾向について振り返り一緒に考えましょうと言われた矢先の今日のミスで( ꒪⌓꒪)

2015/05/28
  • 掲示板
マイスリーでせん妄?

外科病棟にいます。術後の患者さんで不眠でマイスリーを第一選択で使用することが多いですが、初めて使用した患者さんでせん妄になる方が何故か、多くみられます。他のところでも、そのような傾向があるでしょうか。また、マイスリーの副作用なのか理由がわかる方がいたら、ぜひ教えて下さい。

2009/09/18