1. トップ
  2. 検索結果
出血傾向の検索結果
  • 掲示板
イレウスに対しての尿測の必要性

イレウス患者に対して点滴が投与されてるんですけど、なぜ尿量測定が必要かと聞かれました。脱水傾向にあって、点滴も持続投与されてるからと回答したんですが、まだ理由があるみたいで調べても分かりません。。どなたか教えてくださいませんか??

2021/12/04
  • 掲示板
模試

5月の模試が悪いとずっと引きずる傾向にあり受からないと先生から言われてるんですが、どうなのでしょ。やっと最近の点数が上がってきてて調子が良いところだったのですが。なんかとてもやる気がなくなってきました。5月の模試の結果は確かに悪かったのですが、、

2017/12/04
  • 掲示板
脳外科のヘッドアップ

急性期の脳梗塞や脳出血のヘッドアップは虚血予防で行わないと学びましたが、頭蓋内圧亢進予防としてわずかなヘッドアップが必要とありますこの切り替わるタイミングはいつなんでしょうか?

2012/05/29
  • 掲示板
ドレーン

術後ウインスロー孔ドレーンからの排液が淡々血性を示しています。これは手術の際に溜まった血液が出てきていると判断していいでしょうか?術後出血の場合も考えられますか?

2012/05/10
  • 掲示板
EVL後

EVL後の症状、注意点、観察とは何でしょうか?出血のリスクがあり食べ物の形や熱さに注意すること。バイタルの確認ぐらいはわかるのですが、安静にする期間やその他について教えて下さい。

2013/11/30
  • 掲示板
心不全

今晩は。一つ気になる事があり記載しました。心不全、寝たきりの方です。在宅です。まだ血ガス等も検査されていません。現在ケア中開眼されている時もあれば、1日中傾眠傾向だったりとレベルにムラがある方です。spo2は酸素1lで97-99%あり、今までもずっとこの値だった見たいです。呼吸は16-7回ですが、時よりチエーンストークス呼吸を繰り返す方で...

2017/05/10
  • 掲示板
骨形成術後の看護

春から脳外科で実習しています。くも膜下出血のクリッピング手術後、外減圧を行うため、開頭術後骨欠損から先日骨形成術を受けた患者様の観察点はどこでしょうか。さっぱり解りません、教えてください。

2011/05/17
  • 掲示板
どうしたらよかったのか

先日、患者さんの様子がおかしいため、医師へ報告しCT施行となりました。CTへは先輩が行くことになり、私は看護記録を書いていました。CTから帰ってきて、先輩が医師からの所見を私に伝えてくれました。肝臓の萎縮が著明であるということで、先輩にも記録に残しておいてねと言われ、私はCT結果を追加で記録しました。次の日も日勤であったため、朝に情報収集...

2018/02/15
  • 掲示板
看護師第104回国家試験

皆様お疲れ様です😃今回の国家試験どうでしたか??私が感じたのは一般、状況共に消去法で解かせる問題が多かった(消去は単純傾向)必修過去問、国試必修対策問題集以外のマイナーな問題が必修に数個出てきたと思いました😲103追試に似てたように思います

2015/02/22
  • 掲示板
温罨法

便秘傾向の患者さんに温罨法をしようと考えています。そこで濡れタオルをレンジで温める方法もあると知りました。本、パソコンでも調べてみたのですが、レンジで何ワットで何秒温めれば効果ある温度になるのかが調べきれませんでした、、、どなたかわかる方教えて下さい(T_T)✨

2011/11/06