- 掲示板
今日夜勤3回目にインシデントを起こしてしまいました。内容は眠剤重服です。最初に眠前薬と一緒に眠剤を飲ませてしまったことに気付かず、薬付けをしていました。その後22時に本人希望にて眠剤と、眠前薬の内服忘れも発覚したのですが、何を勘違いしたのかその時に一緒に内服させてしまいました。患者さんには本当に申し訳ないことをしてしまったと思います…患...
- 掲示板
小児の緩徐麻酔で吸入麻酔薬としてセボフルランが使用される理由が気になり調べてみました。刺激臭が少ない事・気道刺激が少ない事・頻脈になりにくい事であっていますでしょうか?よろしくお願いします。
- 掲示板
発達遅延の子供は セロトニンの分泌が少ないといいますが、薬でなく、運動などでも分泌されるみたいですが、どのようなことをして どれくらいの時間など、詳しい情報がほしいです。 宜しくお願いします。
- 掲示板
私の職場では経管栄養の注入、薬の注入の時、経鼻チューブ、胃ろうチューブの接続部をアルコール綿で拭いてから接続するよう指導されています。皆さんはどうされていますか?
- 掲示板
何かカッコイイ!何か響きが好き!て医療用語ってありませんか?😁✨(笑)私的には抗精神病薬のリスペリドンて響きが好きです(笑)カッコイイ!あとムンテラも好きです⤴(笑)みなさんは何かありますか?✨
- 掲示板
ここ2、3年風邪ひかなかったのに、昨日からちょっと風邪気味です。 鼻水、鼻づまり、のど、くしゃみ、軽い咳がでています。 薬以外で風邪に効くことあったら教えてください。 例えば、風邪に効く食べ物とか、飲み物など…よろしくお願いします。
- 掲示板
看護学生です自分は人の話しや説明をすぐに忘れてしまい、困っています。大切な内容でもすぐに忘れてしまい、皆に怒られてしまいます。精神薬を内服してますが、そのせいでしょうか?
- 掲示板
緑内障治療薬のルミガンのジェネリック…最近、美容関係でも使われているみたいですが、エビデンスってあるのでしょうか…もしくはナース専科で使用してる方っていますか?情報があれば是非、教えて頂けるとありがたいです(*^_^*)
- 掲示板
背中が寒い💧お腹が痛い💧頭が痛い💧明日は日勤。今から薬を飲んで、常備の座薬の確認して、きっとアラフィーの私は明日も頑張ってる気がする。なんで休めないのかな~?朝一番電話で「休みます」がいえない私。
- 掲示板
新米、准看護師です統合失調症の患者で妄想がメインです。ここ1week状態が悪く拒薬していました、私の憶測ですが薬の関係で動きが遅くなり、普通食からお粥の刻みになり、それを気にして薬を飲まなければ動きが楽になるって思ったのかな?と、考えました。拒薬し、妄想が強くなりいるはずのない旦那を待っていたり今日は酷かったです。表情も険しかったです。私...











