- 掲示板
精神科に勤める看護師です。今年の看護研究のテーマで長年精神科薬と併用して酸化マグネシウムを内服している患者さんの糞石についてとりかかろうとしています。資料が少なくて、困っています。取り寄せた資料もすべて英語だったりして・・・何か良い資料がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
- 掲示板
夜、眠れずに辛いです。4年前から不眠症になり、リーゼを飲んでますが、最近、薬の効果がありません。今夜も眠れないのか…と思う事が不眠症の原因です。できれば、睡眠薬に頼らずに寝れば…と思ってます。眠剤に頼ると、依存してしまうような気がして…何か良い方法があれば…と思ってます。
- 掲示板
とある病院の就職後当日検査で検尿 総務課長からTEL尿検査に麻薬が反応してました翌日解雇身に覚えがないし、お薬飲まないのに何故?麻薬が???言い合いはさけ、身の潔白だけ言ってやめました。これってなにかやめさせたいの?だってOPE室3人で3ル−ム活動 人手不足なのに訳がわからない。誰か教えて。・
- 掲示板
皆さんに質問です。人間関係のことについて疑問に思ったことを上司に相談できますか?私の今の師長は穏やかな面はいいのですが、周りに注意ができる人ではありません。精神的にも弱く、薬をのみながら仕事をしている状況です。師長がもう少し強くなってくれたら、病棟の雰囲気も変わるかな?とは思いますが、、。
- 掲示板
私が勤務している老健では、胃ろうの準備は、CWが行っています。薬をシリンジに詰めるのは、ナースです。開始は、ナースが行い、終了は、時間的、環境的な問題でCWが行うことが多いです。みなさんの職場では、どのように胃ろうの行為を行っていますか?また、いいところ、問題点などあれば、聞かせてください。
- 掲示板
今朝から吐き気があり、下痢もあります。昼になって下痢は止まりましたが吐き気が止まらず、病院へ行きました。診断結果はウィルス性胃腸炎でした。薬を吐き気止めや下痢止めなどいろいろ出されたのですが、服薬以外に治す方法はやはり安静でいることとかでしょうか?看護学生のくせに…と思うのですが、教えてください。
- 掲示板
バーストペーシングとは心室頻拍は抗不整脈薬の静脈注射や頻拍より速いスピードで心室を刺激すること(バースト・ペーシングといいます)で停止することもありますが,血圧が低下していたり,意識が消失していたりするときには,やはり電気ショックによる早急な治療が必要です。って書いてあるのですが意味がわからないので教えて下さい。
- 掲示板
うつ病の予防には日光を浴びることが大切とよく言われています。日光を浴びることで、セロトニンが増えるからと聞きました。しかし、抗うつ薬にはセロトニンなどの再取り込みを阻害する作用があります。そうすると、セロトニンが減りうつ病が悪化するのではないかと考えました。なぜ、再取り込みを阻害するとうつ病が軽減するのでしょうか??
- 掲示板
インシデント…おこしてしまいました😱指示表を見て薬をボックスにいれる時に…ホクナリンテープがあることを見落としてしまいました😣自分は気付かず…気付いたのは2日後の日勤の人でした…インシデントがあったと聞かされたときから…恥ずかしさと自分の不甲斐なさに落ち込んでます…みなさんもインシデント起こしたことありますか?😰
- 掲示板
CVからシリンジポンプと輸液ポンプを使って輸液している場合、ライン交換の時にどうやって輸液を満たしますか?ただラインを変えて満たすだけだと、シリンジポンプの内容が体に入るまでかなり時間を要すると思います。ちなみに輸液の内容は、シリンジからは抗不整脈薬縦型からはブドウ糖です。すみませんがご存知の方教えてください。











