1. トップ
  2. 検索結果
呼吸性アシドーシスの検索結果
  • 掲示板
3年目看護師 人工呼吸器管理

3年目の看護師です。今まで整形外科で勤務していました。最近ふと思うことがあります。このまま整形外科を続けて、人工呼吸管理ができなくなって歳を重ねてベテランになるのが怖いと思うようになりました。このまま整形外科を続けるか、転職し人工呼吸器管理ができるようにスキルアップをするか、皆さんならどう思いますか?ご意見いただきたいです。

2021/09/29
  • 掲示板
慢性呼吸器認定看護師と集中ケア認定看護師について

H23年度から日本看護協会から慢性呼吸器認定看護師の教育課程が新たに新設されました。カリキュラムとみると、呼吸リハビリなどは集中ケアのカリキュラムとかぶる部分もあるのですが。集中ケアの認定看護師の方がいらっしゃったら、入学中の具体的な講義や勉強内容を教えていただきたいこと、また慢性呼吸器認定看護師の開設校へ入学した方がいたら、具体的な勉強...

2011/01/15
  • 掲示板
過敏性腸症候群

過敏性腸症候群になったことがあるかた、どのように克服しましたか?

2012/09/28
  • 掲示板
人工呼吸器について

2年目看護師です。サーボを使用しているのですが、Fio2100%の方って、サクションサポートするのとしないのとではどう違いますか?また、サクションサポートとpeepの関係性ってありますか?文献みても詳しくわからなくて(;_;)わかる方よろしくお願いします!

2013/08/15
  • 掲示板
人工呼吸器の呼び方

皆さんの所では、人工呼吸器の事を、レスピと言いますか?ベンチと言いますか?どっちが正しいと言うことでなく、便宜上使っている呼称が、どちらが多いか知りたいので、ヨロシクお願いします。ちなみにレスピ、ベンチの意味は分かっているので、レスピ、ベンチ、その他の呼称のコメントお願いします。

2013/05/11
  • 掲示板
人工呼吸器をつけている方の入浴介助

病院で人工呼吸器装着中の患者さんの入浴(シャワーじゃなく入浴です)について、だいたいどれくらいの間隔で行われていますか?また入浴中はどのように呼吸管理していますか?(患者さんはALSで自発はなく気管切開されています。)みなさんの施設ではどのようにしておられますか?

2010/04/30
  • 掲示板
糖尿病性足病変

糖尿病性足病変に関する分かりやすい本、サイトがあれば教えて下さい✨治療、看護(観察項目、処置等

2013/03/09
  • 掲示板
酸塩基平衡が分かりません(・ω・`)

こんにちは☀昨日の夜からずっと解説を読んでも理解できなかったので、みなさんに質問させてください💦私は酸塩基平衡の問題が本当に苦手で、解説を見たときは「なるほど💡」と思って分かった気になるのですが、少し問題が変わると解けなくなってしまいます💧多分根本的な部分を理解できてないんですよね😿本題の問題ですがQ血中濃度が増加したときに呼吸を抑制する...

2011/01/31
  • 掲示板
夜勤での人工呼吸器の対応

今度の夜勤で初めて人工呼吸器をつけている患者さんを対応します。SIMVで、レベル低下のためつけていますどんなことに注意して、どんな観察をすればいいのか大雑把でいいので教えて欲しいです

2024/07/04
  • 掲示板
心原性塞栓症

心原性塞栓症の看護がわかりません。普通の脳梗塞とかいてある看護と同じでしょうか?また心原性塞栓症にも急性期と慢性期があるのでしょうか?どこからが急性期、どこからが慢性期なのか教えてください。

2013/12/23