1. トップ
  2. 検索結果
呼吸の検索結果
  • 掲示板
つらい

精神科実習がつらい病棟行ったら過呼吸なってしまって金曜日は病棟行けんかったまた過呼吸なったらどうしようと思うと不安

2011/06/18
  • 掲示板
教えて下さい!

呼吸性アシドーシスや代謝性アルカローシスなどイマイチよく理解できません。呼吸性と代謝性の違い、アルカローシスとアシドーシスの違いを分かりやすく教えて頂きたいです😭

2015/08/03
  • 掲示板
呼吸療法試験・・

受けた方いますか?まぁ~なんでしょうか・・あんなに難しくしなくても(;_;)それだけ専門性とわれてるんでしょうか!!?しかしまいりましたあの試験(;_;)

2010/11/28
  • 掲示板
人工呼吸器

今レスピ装着しそうな患者さんがいて、勉強しています。陽圧換気が全身に及ぼす影響をしりたいのですが、よい文献が見つかりません。できるだけ詳しく載っている文献がありましたら教えてください。

2007/12/30
  • 掲示板
教えてください

参考文献みていると、『アシドーシスになると中枢神経系の影響によって意識レベルの低下、呼吸抑制、抹消血管の拡張、心筋収縮力の低下から血圧低下をきたす』と書いてありました。呼吸抑制によりCO2がたまり、アシドーシスになるのは理解できるのですがアシドーシスにより呼吸抑制になる機序がわかりません。可能ならばアシドーシスで抹消血管が拡張する機序も教...

2014/09/11
  • 掲示板
胸腔ドレーン

呼吸器外科で働く看護師です。胸腔ドレーンに逆流防止弁を設置すると、呼吸性波動は見られないとい書かれていますが、そのメカニズムがわかりません。教えていただきたいです。

2021/05/02
  • 掲示板
右肺上葉癌にて、切除術を行っている患者さんの肺音聴取について

右上葉を切除しているため、上葉で呼吸音は聴取されますか?また、中葉、下葉では、正常と比べ変化はありますか?呼吸音が弱くなると考えるのですが…

2013/02/06
  • 掲示板
答え違う

過去問への質問本文:「"呼吸について正しいのはどれか"」これ答えは正しいものを選ぶんですよね?4は呼吸中枢が延髄と橋にあるって解説がついてるにも関わらず答えなんですか?3が正解ですよね?

2011/05/13
  • 掲示板
アプニア アラーム

呼吸器について質問です。アプニアアラームが頻回になります。呼吸器の換気モードはSIMV,換気回数 14回、FIO2 35%,TV500,PS 8,PEEP 5 です。Spo2 99%取れてます。どんな対処方法がありますか?

2013/10/06
  • 掲示板
模試解説

すみません\(+×+)/教えてもらってもいいですか?あの、睡眠中って呼吸数ゎ減少し主に腹式呼吸となる。↑この問題の腹式呼吸が間違ってるんと思いますが睡眠中って何呼吸なんですか?

2012/02/27