- 掲示板
こんばんわ。私は今、実習中で肺がんの周手術期の看護を行っています。術後の合併症として、乳び胸に患者さんがなってしまいました。看護師に、乳びなったらどんな呼吸器合併症が起こるか調べてきてねといわれました。乳びの成分は分かったのですが、呼吸器合併症となかなかつなげることが出来ません。分かる方、もしよろしければ、教えてください。
- 掲示板
取得しておくと良いよと薦められたのですが取得は難しいですか?職場では持っている方が多いのですが私は頭があまり良くないので先輩達の勉強したら取れるよと言うレベルがどのようなレベルかが微妙で😓
- 掲示板
2年目看護師です。サーボを使用しているのですが、Fio2100%の方って、サクションサポートするのとしないのとではどう違いますか?また、サクションサポートとpeepの関係性ってありますか?文献みても詳しくわからなくて(;_;)わかる方よろしくお願いします!
- 掲示板
患者の状態に応じて医者指示なく看護師だけで設定を変更したりするのはアリですか?私は怖くてできません。
- 掲示板
気管に痰があり呼吸音がゴロゴロなっているときの報告の仕方教えてください。
- 掲示板
術前の呼吸訓練はやらなくていいのでしょうか?教えて下さい。
- 掲示板
術後の鎮静ってつまりどういうことですか??循環・呼吸にどんな影響がでるんですか??
- 掲示板
私は看護学部2年生です。最近、実習での失敗から過緊張、過呼吸を起こすようになってしまいました。 基礎看護実習も終わり、学生カンファも先日終わりました。その中で、実習最終日に高齢者の方のバイタルの測定をうまく行えずその方の病室を出てから過呼吸で倒れてしまいました。 グループ4人で4人部屋の患者さんを1人ずつ看護師の前で測定するのですが、...
- 掲示板
みなさん、お疲れ様です😊スタッフの記録のチェックや監査を任されるようになり、みんなの記録を見ていて、この単語や書き方はアリなのか?と感じることがありました。例えば、腸蠕動音をグル音や呼吸音をエアー音。調べたところ、グル音やエアー音は看護師が作った造語だそうで、正式名称ではないので本当は適していないそうです。他にも、終末期患者さんの呼吸状態...
- 掲示板
私は実習で非侵襲的人工呼吸器を使用している患者さんを受け持っています。夜間覚醒で人工呼吸器を触るなど体動も活発なようです。日中傾眠気味です、鼻カヌラに帰るのは食事の時1時間です。短期目標がなかなか思い浮かびません、、何か、アドバイスがありましたらください、、方向性は 活動を増やす事です。足浴はぬりえなどを入れています。😭











