1. トップ
  2. 検索結果
呼吸の検索結果
  • 掲示板
呼吸療法認定士を☆彡

今年受験する方いらっしゃいますか?(^^)情報交換しましょう☆彡私は今回受験します!初トライです!😌

2015/10/19
  • 掲示板
病院が怖い

月曜日から半年間の領域別の実習が始まりました。最初は小児科病棟での実習。入院患児さんの点滴処置を見ていたときに倒れて、過呼吸になりました。なかなか入らないサーフロー針、泣き喚いて暴れる患児、それを何度も抑制帯で巻き、腕を押さえる看護師。その子のためには点滴が必要な状態でした。暴れても泣いても点滴しないとよくならない。分かっているのに、20...

2012/04/18
  • 掲示板
質問お願いします。

本などで調べてもわからなかったのでわかる方お願いします💦呼吸器の使用中で血ガスの二酸化炭素が低くなるとどうなるのでしょうか???💦

2011/10/07
  • 掲示板
分からないです

呼吸と循環は、親密に関係していると先輩から言われたのですが、どうのうように勉強すればいいのでしょうか?勉強方法についてヒントを頂きたいです。

2011/07/25
  • 掲示板
100回国試 午後の問30について

午後の問30なんですけど…『脳ヘルニアの症状はどれか』1.頻脈2.縮瞳3.頸動脈の怒張4.チェーンストークス呼吸って、3意外全部当てはまりませんか?

2011/02/25
  • 掲示板
ケトアシドーシスとは

😿過去問への質問本文:「"ケトアシドーシス昏睡患者の看護について、誤っているものはどれか"」ケトアシドーシスについてわかりません。他にも呼吸性アシドーシスやケトーシスなど、機序がわかりません。

2012/03/30
  • 掲示板
バイタルサインについて

24時間持続点滴中の患者さん(Bさん)と呼吸困難のある患者さん(Aさん)へのバイタルサイン観察で特に注意しなければいけないことはどういったところでしょうか

2011/10/29
  • 掲示板
敗血症とリンの関係

腎不全の患者さんが敗血症で、頻呼吸(グラム陰性敗血症)の場合、リンの値が上昇するのは、どんな病態が考えられるのかご教示いただければと思います。よろしくお願い致します。

2014/10/05
  • 掲示板
カンファレンステーマ

今老年看護学実習で呼吸器内科行ってるんですが明日のカンファレンステーマが何も思い浮かびません💧何かアイディアないっすかね❓助けて下さいお願いします🙏

2011/07/21
  • 掲示板
こんばんは。痙攣が起きたら?

こんばんは。私は1年目で小児病棟で働いています。そこで、痙攣の子が入院してきたんです。痙攣が起きたら、バイタル(体温、呼吸、脈、血圧)の値はどうなりますか?

2013/05/23