- 掲示板
術後の頭部挙上はどうしていますか?人工呼吸器装着中の体位についての文献は見つけられるのですが、一般術後の体位についてどうなのか、疑問に思い、調べています。わかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
- 掲示板
4月から新人看護師として就職します。配属先として循環器内科と呼吸器内科の混合病棟での勤務となります。そこで、循環器内科に関するもので(特に心電図が詳しく分かりやすいのもがいいです)本や雑誌でオススメのものはありますか?あったらご紹介お願いします。
- 掲示板
みなさんよい覚え方があったら教えてください!手や足を屈伸したり屈曲したりするとどの筋が関係するかが全くゎかりません…あと代謝性と呼吸性のアシドーシス・アルカローシスのあたりがごちゃごちゃで全然覚えれません…😖どんなちいさなことでもいいので教えてください✨お願いします⤴⤴
- 掲示板
一回換気量が増えると血圧が上がる理由は、私は換気量が増えることにより呼吸筋もより大きく仕事量が増えるのでまた、胸腔内圧があがり血圧も上がるのではないかと考えたのですが、このような考え方で良いのでしょうか教えてください。
- 掲示板
今晩は。いま人工呼吸器を勉強しています。少しずつ理解してきてはいるのですが、設定値の中のlkという意味が調べてもわかりません。肺癌としかでません😣ヒント等教えていただけたらと思い投稿しました😣
- 掲示板
私はタバコの副流煙で喉の痛みが止まらず、呼吸器内科でタバコアレルギーと診断されました。また、魚がこげた時の煙でも、目が非常にかゆくなり涙が止まりませんでした。煙アレルギーってあまり聞かないんですが、患者は少ないのでしょうか?
- 掲示板
人工呼吸器のサクションサポートについてサクション終了後のサポート設定をキャンセルする時しない時の違いはどう判断しますか⤴患者さんの状態で違うと思いますが個々、違うようではっきりした事が判りません。初歩的な事ですが、宜しくお願いします。
- 掲示板
人工呼吸器について勉強中なのですがVELAとTバード(どちらも機械の名前)は何が違いますか?機能の相違や適応のパターンなど教えて欲しいです😿😿調べたのですが違いについての文献がなくこちらに投稿させていただきました🙇
- 掲示板
湿性外咳や咽頭ごろ音もよく聴取して、本人さんからも えらい~ と発言があり、肺雑もあります。でも吸引は激しく拒否!自己痰喀出も困難…。そういった患者さんの呼吸を楽にしてあげるために、痰を取ってあげるためにはどうしたら良いのでしょうか?.・°(>_<) °・.
- 掲示板
こんにちは。当方3年目です。新人がきても、なぜか私は重症部屋ばかり受け持たされます。人工呼吸器など体こうや吸引で忙しいです。みなさんはどうですか?みんな平等にしてほしい。。。同じお給料なんだから。最近は疲れ切ってしまい退職したい毎日です。











