- 掲示板
転職先での配属が内科外来になりました。詳しく聞くと日によって担当が変わることがある、とのことでした。事前準備のために勉強しているところです。病棟では小児3年、循内心外混合3年しか経験はありません。消化器内科 呼吸器内科神経内科血液・腫瘍内科腎臓内科リウマチ科糖尿病・内分泌内科こんなに多いのでローテーションを考えると来院者数が多い科から勉...
- 掲示板
ジャクソンリースの使い方について教えてください。挿管インスピロン吹き流しの患者さん検査等におろす際、ジャクソンリースを使用しますが、以前使用した時に患者さんが徐々に頻呼吸になってしまった気がして。SpO2はダウンすることはありませんでした。これは排出バルブが閉まっていたということでしょうか⁇
- 掲示板
高看進学の為の試験に、基礎看護学の試験があります。しかし基礎看護学の範囲がわかりません💧看護概論、看護技術、臨床看護概論。他になにかありますか?消化器・呼吸器・循環器の疾患と看護も含まれるものなのでしょうか?是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します😔
- 掲示板
こんにちは。小康状態の患者さんがいます。先輩ナースから、左側臥位にしてはいけない。おむつ交換も、左向きにせず、右側臥位か仰臥位でして。と言われま した。循環動態や呼吸に関係しているのだとはわかります。でも、詳しい根拠がイマイチわかりません。教えてください。 お願いします。
- 掲示板
質問よろしくお願いします!呼吸器装着の患者さんにNO投与している際の計算式が分かる方いらっしゃいますか?例えば、NO50ml/min投与していれば◯ppmになる、という風に、、、ppmは100万分の1ですよね?NO投与量÷分時換気量でしょうか?ヒント等でも良いので、御指導よろしくお願います!
- 掲示板
ご存知の方、教えてください。看護記録のサインは印鑑禁止なのでしょうか?個人を特定できる実筆サインは、サイン登録が必要でしょうか?経過表(温度版)は、色鉛筆使用?ボールペン使用?呼吸回数の記載は何色?いろいろ調べてみましたが、細かなところが分かりませんでした。どなたか、教えてください。
- 掲示板
病棟に勤務してます。酸素療法についてお聞きします。訪室時に呼吸苦のかんじゃさんに気が付きます。SPO283%。吸引しても回復しません。その時医師に連絡のため他のスタッフがはなれました。指示が来る前ですが状体悪化を予想し酸素吸入低量から開始するということはしてますか?
- 掲示板
病棟が移動になって人工呼吸器を装着した患者さまの看護をはじめてするようになりました。吸痰をするときにサクションサポートを使うように言われました。しかし、その理由やメリットを聞いても誰も教えてはくれません。調べてはみましたが、わかりませんでした。どなたか教えてください!!
- 掲示板
ICUにいる全身麻酔を受けた患者さんに対し非効果的気道浄化をあげるために必要な項目はなんでしょうか。喫煙歴がある人工呼吸器がついていて抜管後である閉塞性肺疾患を持っているというのはあげられたのですが他になにが必要でしょうかおねがいします( ; ; )
- 掲示板
呼吸器に勤めて一年になります。化学療法を受けている方、ターミナル期にあり家族とともに闘病している患者さんに接するにあたりもっと専門的にかかわりたいと思うようになりました。具体的にどのような進路をたどればよいのでしょうか? 大学編入から卒業まで金銭的にはどのくらいかかるのでしょうか??











