- 掲示板
質問です腹部の切開の手術で術後一週間ぐらいでwbcが3ぐらいで低く、crpも3ぐらいで高いのが正常な理由を知ってるひとはいませんか?教科書に詳しくのってなかったので学校の図書館にいったのですが、文献がすでにほかの子がもっているため、こまってます。
- 掲示板
基本的な質問なんですが、血圧を水銀血圧計で測定した時にいつまでも聞こえていることってありますよね?そういう場合の拡張期血圧って、どこで読めばいいのか教えて欲しいです。また、どういう人がそういうケースなのか、体の仕組みがよくわかりません。
- 掲示板
消化器病棟に勤務する新人看護師です。腹腔鏡下胆嚢摘出術の患者さんを持つことになりました。術前に見ていておく必要がある検査値やバイタルサインなどがわかりません。術後合併症は胆汁漏と出血、が特に起こりやすく呼吸障害も起こりやすいと学びましたが、どの検査値をみて観察すればいいのかが自信がありません。
- 掲示板
小児看護学の再試験を受けるんですが、前に試験で幼児期のバイタルサイン値を答える問題があったんです。しかし、教科書には体温が載っていませんでした…😿血圧や呼吸数、脈拍は載っているのですが体温だけ分かりません。ネット見ても信憑性なかったりサイトによっては値がバラバラだったため、困っています😿😿分かる方お願いします🙇🙇🙇
- 掲示板
こんにちは。実は、私、先日 初めて透析室に移動になりました。そこで、まだまだ勉強中なのですが💦透析チャートに記録する静脈圧と液圧の正常値が分かりません💦私の持っている本には、それらがどんなものかは書いてあるんですが、正常値までは書いていなくて😢分かる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい🙇宜しくお願いします🙇
- 掲示板
手指に浮腫があるとき、指先から血糖測定した場合血糖値に影響ありますか?
- 掲示板
テント状T波とは何を基準に判断しますか?教えてください。お願いします。
- 掲示板
小児の黄疸測定JM103(皮膚で間接的に調べる検査)の正常値教えて下さい(>_<)
- 掲示板
初めて投稿します。私の勤めている病院で最近「ビジレオモニター」っていう機器が入ったのです・・・CO、CIまでは理解できるのですが、SVVとかScvO2とかの値をどう循環のアセスメントにつなげればいいのかわからなくて困っています。文献も調べたのですが詳しく載ってるものがなくて・・・正常値とか、アセスメントの方法とか教えていただきたいです。ど...
- 掲示板
精神科開放病棟における危険物管理について質問させて下さい。当院では刃物、火気類、割れ物等に対して病棟への持ち込み制限がマニュアルとなっておりますが、この基準は閉鎖病棟を基にしており、開放病棟独自の基準を考える必要が出てきました。そこで他院の開放病棟における危険物管理の基準を教えていただきたく質問させていただきました。精神科の長い歴史におい...











