1. トップ
  2. 検索結果
基準値の検索結果
  • 掲示板
DICにおける検査値は?

誰か、DICの時には何のデーターを見るのか?また、治療方法を教えて下さい。

2007/09/13
  • 掲示板
夕方の血糖値について。

先日、ベテランナースから肝障害の人は夕方血糖が高くなるとききました。『夕方』というところに引っかかるのです。肝機能についてや糖尿病については学習しなおしました。しかし、夕方の高血糖には結びつけることができませんでした。高血糖ならわかるのですが、なぜ夕方なのか。どなたかヒントをください。よろしくお願いいたします。

2014/05/03
  • 掲示板
新生児の正常血圧値

1月からNICUへ異動になりました書店やインターネットなどいろいろ調べたのですがわからなくて早期産児など週数や体重に応じた正常な血圧を教えていただきたいです。よろしくお願いします

2012/01/04
  • 掲示板
FiO2と酸素流量の関係について教えて下さい

脳外科、神経内科病棟で勤務している新人です。病棟内にはレスピレーターを使用している患者さんが数名いらっしゃいます。そのような患者さんの移送時などには一時的にアンビューを使用しているのですが、疑問に思ったことがあります。FiO2 20%以上の指示が出ている患者さんに対しては、アンビューに酸素ボンベからのチューブを繋ぎ、酸素を流しながらアンビ...

2013/05/23
  • 掲示板
イレウス

イレウスで嘔吐するとクロール値低下しますよね。その場合はどんな 処置 治療を行うのでしょうか?電解質の輸液ですか?よろしくお願いいたします🙇

2012/01/07
  • 掲示板
プリオン病について質問です

プリオン病は、血液感染するのでしょうか…?あまりに資料が少なく、でも国試の出題基準に入っていて困りますどなたかわかる方よろしくお願いいたします。

2011/02/13
  • 掲示板
ACLSについて教えてください。

このインストラクターになると、気管内挿管や薬剤投与が看護師でも可能になるのですか?(救命救急の場面においてですが)これはあくまでAHAの基準ですよね。

2008/12/22
  • 掲示板
病棟看護日誌の記載ついてお教えください。

病棟看護日誌の中で患者状況の記載について重傷者並びに要注意者を判別する基準があればお教えください。アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

2021/04/16
  • 掲示板
SBドレーンについて

看護学生です。次の実習先(整形外科を主とする病棟)に行くのですが、SBドレーンについての質問があります。SBドレーンは創部からの血液や滲出液などを除去するために用いることを目的とした医療機器であると自分調べてわかりました。しかし、なぜ整形外科の術後に使用されるのか文献を調べてもよくわかりませんでした。また、他の質問をされた方の内容にあるよ...

2018/10/06
  • 掲示板
保健師の模試

東アカの模試受けた方いますか?何点ぐらい取れましたか(T_T)?今回の国試から問題が五問増えますよね?そうなると合格基準は上がりますよね(;_;)?

2012/11/11