1. トップ
  2. 検索結果
基準値の検索結果
  • 掲示板
忙しいところすみません。

忙しいところすみません。皆さんに聞きたいのですが気道内圧と胸くう内圧の正常値が知りたいのですが調べても解らないので教えて頂きたいです呼気時吸気時のです

2011/05/07
  • 掲示板
血圧測定

片腎摘出の方で残りの腎機能も低下していると上腕動脈の血圧で測定値に 左右差は出るものなのでしょうか??なかなか繋がらずわかりません…お願いします。

2012/08/27
  • 掲示板
アミラーゼが高いと…

アミラーゼが高値の患者さんにサンドスタチンの指示があったのですが、サンドスタチンって、成長ホルモン分泌抑制作用なんじゃないんですか?あとどうしてアミラーゼ値が高値になってしまうんですか??教えてください。

2011/09/17
  • 掲示板
検温

検温の値ををカルテに書く時に熱はKTと表しますよね。実習の時に先生より[今はKTじゃないよね]と言われました…。今はなんて書くんですか??質問の尋ね方が下手ですみません…

2011/01/05
  • 掲示板
教えてください!

腎機能を評価するための検査にはどういったものがありますか?糸球体濾過値も腎機能を評価するための検査ですよね?血液検査だったらどんなものに着目したらいいですか?

2012/02/20
  • 掲示板
質問★

過去問への質問本文:「腎臓疾患患者の食事療法で正しいのはどれか。」なぜネフロンが減るとナトリウムを制限するのか?尿酸値が上がるとたんぱくを制限するのか?を教えていただきたいです💦!

2011/02/05
  • 掲示板
一酸化炭素中毒

こんにちは。一酸化炭素中毒ではどうして爪の色がさくらんぼ色になり、サチュレーションも正常値なのでしょうか。インターネットなどで調べますが理由は書いてないです。どなたかおしえてください。お願いいたします。

2010/11/17
  • 掲示板
准看護師⇒整形外科病棟勤務1年後退職⇒ニートで現在3年経過しちゃいました

プリセプ制度1年の経験値 ブランク3年経過中… そろそろ仕事始めようと でも私何の仕事がいいの❓何ができるかもわからない。資格あるんだから…こんな私でも看護職❓

2010/08/04
  • 掲示板
心臓血管外科

で働いています。オペ後は時間ごとに血糖測定しインスリンを使用します。糖尿病でもない人が、オペ後なぜ血糖値があがるのですか?調べても分からなかったので回答お願いします。

2010/10/13
  • 掲示板
病棟選び

初めまして^^みなさんは就職希望を出す際どのような基準で病棟を選びますか?自分が得意とする科なのかスタッフがいいところか…とっても悩みます良ければ参考にご意見よろしくお願いします

2010/10/10