- 掲示板
で働いています。オペ後は時間ごとに血糖測定しインスリンを使用します。糖尿病でもない人が、オペ後なぜ血糖値があがるのですか?調べても分からなかったので回答お願いします。
- 掲示板
勤務体制によって、業務基準にそって各病院の休憩時間は提示されていると思うのですが、実際、2交代制の夜勤をされている方、仮眠時間はありますか?
- 掲示板
訪問看護の基準の中で、特殊な看護 という言葉がありますが、具体的にはどのようなものをいうのでしょうか?色々調べてはいるのですがなかなか答えにたどり着けません
- 掲示板
活動エネルギーがあるかどうかを確かめるのはおもに酸素とブドウ糖ですが、糖はあればあるだけ良いのでしょうか?BGの正常値が70〜100なのに200以上あっても良いのですか?
- 掲示板
よく発熱した時に蛋白が尿に出ると言われますが、なぜ、ですか。教えてください。感染症の時に血中蛋白が低値になりますが、なぜ、ですか。久しぶりに外来にたち、疑問に思いました。
- 掲示板
食前の血糖値が60と低い患者様に指示でブドウ糖10gを経口摂取させました。 30分後に血糖が100代になりました。 質問なんですがブドウ糖ってそんなに早く血糖が高くなるんですか?
- 掲示板
なくしてしまいました(:_;)どこをさがしてもありません。今バーコードをバイタルの値いれたりするのにつかってるのですがそれも一緒になくしました。どーしたらいいでしょうか。もうため息です(:_;)(:_;)(:_;)
- 掲示板
カリウム値が高いと、テント状T波となり、心停止につながる不整脈となることが勉強してわかりました。しかし、調べてもわからなかったのは、この「不整脈」の名前です。至急、教えてください!お願いします。
- 掲示板
手すり、歩行器を使えば歩行可能だがふらつきがみられるポータブルトイレや車椅子への移乗は自立という患者さんに下肢筋力増強のために床上運動の実施を考えました。ふらつきがあっても歩行ができている場合、ベッド上ではなく室内での運動のほうがいいのでしょうか?
- 掲示板
外来で風邪症状や発熱の患者を診察していますが、まだPCRの指示が出た患者はいません。ドクターは、胸写やCTで肺炎所見あればPCRの指示を出すとのことですが、幸い、そこまでには至っていません。けれど、東京は感染者100人超え。皆さん、胸写などで肺炎所見があったから、PCRの指示が出たんでしょうか?ネット見ると、芸能人の感染者で肺炎所見ないが...











