- 掲示板
看護国家試験出題基準に乗っ取った解答集とか無いですかね? 出題基準の内容を調べるために何の教科書のどこを見ればいいかがかいてある「 クイックカンファレンス」というものはクラスに一冊あるのですがクラスに一冊なので回って来ません💦 調べて間違った数値を覚えるわけにもいかないし💦何かありませんか?
- 掲示板
色々な数字があって、どう覚えていいかわからないんですけど、みなさんは、だいたいの数字で覚えてるんですか?それともこれ!って決めてきっちり覚えていますか?ちなみにどれを見ていますか?
- 掲示板
看護基準を作らねばなりません「案を出すとそれは手順」と言われたり・・・基準と手順の違いを端的に教えてください看護基準っていったい何が盛り込まれれば正解なのでしょうか
- 掲示板
107回受ける方、新出題基準の対策はどうされてますか?厚生労働省に出ているものをコピーしたりして、新出題基準をしっかり網羅されているのでしょうか?対策に迷っているので教えてください。
- 掲示板
検査データの基準値が載っている本でおすすめの本があれば教えていただきたいです。学校で購入したものは先生も「この本はあまり使えない」と言ってます。基準値や高値、低値で考えられることになどが載っていると嬉しいです。学内の看護過程や実習でも役立つ本の紹介を是非お願いします!
- 掲示板
恥ずかしながら質問させていただきます。先日、元々DMを患っている患者に定期的な簡易血糖チェックを行った所、30mg/dlという値が出たそうで、その際指示によりブドウ糖20gを与薬させた事例がありました。与薬後30分して再度血糖チェックを行った所、今度は270↑mg/dlという値になったそうです。疑問なのは、低血糖の際、患者の意識レベルに全...
- 掲示板
多くの疾患で血糖値が上昇しますがメカニズムを教えてください。
- 掲示板
現在、院内の様々な基準を作成中で、手術室に勤務している私は、手術室看護基準を作成しなければなりません。電子カルテの導入もあり、どのように作成していけばよいのか、途方に暮れています。どなたか、アドバイスをいただけませんか?
- 掲示板
新生児の血糖値の正常範囲を知っている方教えてください💦💦
- 掲示板
血液検査データの基準値を手早く確認できたり、基準値から逸脱していた場合にどんなことが考えられるかが載っている本を探しています。いろんな種類の書籍がでているので、なにを買ったら良いのか迷ってます😞オススメがあったら教えてください!











