- 掲示板
悪寒時にSpo2が低いからと言って、酸素吸入をする方がいます。悪寒時は震えて末端が冷たくなっており、チアノーゼも出ているので正確な値は測定出来ていないのでは?と思います。悪寒時の酸素吸入は的確な判断なのでしょうか?
- 掲示板
インスリン持続点滴をしている患者さんの血糖測定部位ってどこです?右前腕で点滴をしている場合、血流の方向が違うにしても、点滴部位より抹消で測定したら血糖値が低くでます?耳朶が一番ベストでしょうか?左は理由により測定できない場合です*
- 掲示板
事例 55歳 男性 タクシー運転手で夜勤あり 飲酒は35年間ほぼ毎日 喫煙はなし 空腹時血糖値は107 (二時間後は180) 自覚症状はなしこのような場合 どんな病気が考えられますか?また、この場合どのような アドバイスが必要でしょうか?教えて下さ...
- 掲示板
お忙しい中、失礼します。実習のメモ帳を製作する予定です。私は日頃のバイタルや測定値、観察項目や感想など書く欄を設けています。皆さんはメモ帳にどんなことを書いていますか?また、工夫していることがあれば教えて頂きたいです!
- 掲示板
新卒看護師です。死期が近くなると腎機能•心機能低下が起こり、尿量も減るといいますが、死期が近づきHb値が下がるのも腎機能低下によるものと考えてよいですか?忙しい職場でなかなか先輩にきけなくて。知っていたら教えてください。お願いします。
- 掲示板
まだ新卒で数ヶ月だとなかなか転職先がありません。イチからやり直したいので次の就活は慎重にと考えてます。もう人間関係になやみたくない、悩むなら、仕事で悩みたい。そんなに次々と転職なんてできますか?私は経験値がないから、書類審査でダメばかりです。
- 掲示板
看護学校で、技術検定試験というのがあるのですが、その試験の評価基準に態度面を入れるかどうかというのが、教員間で議題に上がっています。皆さんの、学校では技術試験に対して、態度面の評価はどのようにされていますか?教えて下さい😍
- 掲示板
調べてもわからなかったことなのですが、新生児の黄疸の治療であるビリベットの適応基準について教えて頂きたいです!メリット母児同室が可能アイマスクによる保護をしなくてもよい等があることはわかりましたよろしくお願います
- 掲示板
患者さんの便チエックについてですが少量とか中等量、多量と量を記入するのですが人によってその基準が違うようなのです。その規定みたいなものって、あるのでしょうか?みなさんは、どのように便の量の観察をしてますか?
- 掲示板
わからない問題にはこだわらない速読即解力が要求されている、わからない問題や自信がない問題にはいつまでもこだわらずとりあえずマークシートを埋める。問題用紙に目印をつけて次の問題に進んでいく。最後まで解き終えたら、目印をつけた問題を時間一杯検討する。マーク欄が一つずれることで全部間違う危険がある。10問終わるたびに問題番号とマークを照合して、...











