- 掲示板
褥創の予防に浸軟を避けるとあるがふやけた状態といわれてももっとはっきりとした基準みたいなデータは書いてないのですごくあいまいで困ってしまう・・・オムツの中の湿度がどのくらいになったら浸軟しちゃったというデータがあれば教えてください!
- 掲示板
都内在住、看護師5年目の者です。自分の強みを身に付けたいため、総合病院から循環器専門病院への転職を考えています。オススメはどこですか?また、転職経験のある方は、何を基準に転職先を選定したか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
- 掲示板
大腸がんのオペでストーマを作った患者さんを受け持ちしています。そこでストーマの装具を決めなければならないのですが、ノバ、センシュラ、セルケア…何がどう違うのでしょうか???皆さんは何を基準に装具の決定を行なっていますか??教えていただきたいです!よろしくお願いします\(^o^)/
- 掲示板
私はかなり田舎の方に住んでいますが卒業したら県外に就職したいと思っています。でも周りからよく、都会は就職するの難しいのでは?と言われます。みんなが言うように地方より都会の病院の方が採用基準みたいなものが高いのですか?
- 掲示板
とある大学病院に内定が決まり、書類が送られてきました。書類には就職誓約書が入っており、誓約書を出した後は「正当な理由なく就職を断らない」とありましたが、正当な理由の基準が分かりません。みなさんは正当な理由ときたらどう考えますか?
- 掲示板
プチナースでは予想問題や新出基準がまとまった本など、いろいろなものがありますが、プチナースの11月、1月、2月号では今年の国家試験について触れられていると思います。上記の3冊ではどれが一番充実しているか教えて頂きたいです。
- 掲示板
薬剤によって、フィルターを通すべき薬剤と、通してはいけない薬剤がありますが、以前の病院では院内で基準が決まっていましたが、今の病院では高カロリー輸液以外すべて通しません。どなたか正しい情報をいただけないでしょうか?文献などはないでしょうか?
- 掲示板
回復期リハビリテーション病棟の夜勤についてです。施設基準では、看護師1人と看護補助者1人での夜勤は可能ですが、回復期リハビリテーション病棟で前記のような体制で夜勤をしているところは、ありますか?ベッド数35床、看護師配置数15:1、2交代勤務です。
- 掲示板
はじめまして!月曜日から初めての実習でとても不安です(´;ω;`)実習の前にやった方がいい準備などありますか?また、メモは見る用と書く用を用意しました◎見る用にはバイタルの正常値は書きましたがほかに書くべき事はありますか?すいません、とっても不安なのでアドバイス下さい(>_<)
- 掲示板
体重の何パーセント増加で飲水制限するか調べてもわからなかったので教えてください!意識障害がでるのは体重の10パーセント増加でなるのは分かるのですが…すいません!お願いします!あとデータ的なところはNa値の他にありますか?教えてもらってもいいですか?











