1. トップ
  2. 検索結果
基準値の検索結果
  • 掲示板
血糖値

いまさらですが、皆さんの職場ではターゲス時の食後血糖はいつ測りますか?食事を食べ始めたときから2時間ですか?食事を食べ終わったときから2時間ですか?人によって食べる時間もまちまちだし、その施設での基準でいいんでしょうか?誰かわかる人教えてください。

2008/07/29
  • 掲示板
血糖値の上下が激しい

血糖値を図ると患者さんから血糖値、前回より高いなという声が聞こえたりします。みなさんはこういう時にどのように患者さんに対応していますか?

2015/02/28
  • 掲示板
今すぐ教えてください(>_<)

高齢者の、総蛋白とアルブミンの基準値を教えてください(>_<)

2010/12/05
  • 掲示板
血糖値

素朴な疑問で申し訳ありません🙇💦今日ふと思った疑問なのですが、DTとBSの違いって何ですか❓どちらも医師の指示からの血糖値測定で、ブラッドシュガーとデキストロと先輩が教えて下さったのですが、実施に際しては違いはあるのかな❓と思いまして😓💦勉強不足なもので細かい質問ですみません🙇💨💨

2010/04/17
  • 掲示板
本当の値を言うべきか。

看護師になって3年目を迎えようとしています。少し前より肺がん末期の患者様を受けもつことになりました。末期がんの患者様を受けもつのは初めてです。その患者さまは余命わずかなのですがそのことについては本人は知らされていません。しかし肺がんであることは告知されており予後は悪いということは理解されてます。以前はSPO2の値もよかったのですが最近はあ...

2015/03/05
  • 掲示板
食後血糖値

皆さんの施設では、食後血糖値は食事を食べ始めてから2時間後に血糖を測っていますか?それとも、食事を食べ終わってから測っていますか?ターゲス時とかも、悩んでいます。

2008/07/26
  • 掲示板
必修の基準点

必修の基準点は80%から下がらないかな~⁉

2012/02/26
  • 掲示板
国試ゴロ合わせ募集★2010★

第100回試験に向け、国試に役立つゴロ合わせを募集します。♥上位10案のベストゴロ賞受賞者には「100P」を進呈!✋こちらへ投稿もしくは「info@nurse-senka.jp」まで案をお送り下さい。✋オリジナルのゴロのみ募集!引用はNGです。💡記入例💡分野:基準値   お題:HbA1cの正常値   ゴロ:「ヨン様ゴワゴワ」「ヨン様」→4...

2010/06/28
  • 掲示板
看護業務基準について

看護業務基準について どういうものか わかりません。是非 詳しく教えてください。

2010/07/12
  • 掲示板
検査の正常値について

こんにちは。今回は検査の正常値について質問させてください。一つの検査の正常値が、参考書や教科書、資料によって異なっているため、とても困っています。どの参考書や教科書を信用し覚えればいいのかわからないので、教えてください。よろしくお願いします‼

2012/02/09