1. トップ
  2. 検索結果
基準値の検索結果
  • 掲示板
検査の正常値について

こんにちは。今回は検査の正常値について質問させてください。一つの検査の正常値が、参考書や教科書、資料によって異なっているため、とても困っています。どの参考書や教科書を信用し覚えればいいのかわからないので、教えてください。よろしくお願いします‼

2012/02/09
  • 掲示板
至急☆必要摂取カロリーの求め方

学生で、今看護過程を展開しています。必要摂取カロリーの求め方についてですが、身長×身長×22×(25~30←仕事量による)なのか、栄養学の教科書には成人の推定エネルギー必要量(kcal/日)=基礎代謝量(基礎代謝基準値×基準体重)×身体活動レベルとあります。それぞれ計算してみたら、600ぐらい値が異なりました。どなたか教えてください。よろ...

2011/05/06
  • 掲示板
手術前の血糖値測定

糖尿病が既往歴、現病歴にもない患者が外科手術の前に血糖値測定を行うのはなぜですか?(>_<)手術により血糖値が上がるから何が生じ、危険性が何か理解できません

2010/07/09
  • 掲示板
体圧測定値と褥瘡

褥瘡予防には体圧測定器で測定しカット値40mmhgに成っていますが、褥瘡発生時の時の体圧測定値のカットオフ値はいくらになのでしょうか?エビデンスなどあるのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いいたします!!!

2010/04/21
  • 掲示板
HDLコレステロールについて

HDLコレステロールは、動脈硬化を防ぐことから善玉コレステロールと呼ばれ、多ければ多いほど良いと言いますが、それならばなぜHDLコレステロールに基準値(上限値)があるのでしょうか??HDLコレステロールも上限値を超えると何か問題があるのでしょうか??どんな問題があるのでしょうか??気になって仕方ありません!教えてください(>_<)

2013/01/11
  • 掲示板
新生児の血圧

NICUに働いている者です。NICUに勤めている先輩に質問です。新生児週数に合った血圧の基準についてずっと調べてるんですが、資料がなくわかりません。週数に合った血圧、平均血圧の基準値はどこで調べましたか?ぜひ教えてください😭

2015/06/05
  • 掲示板
弾性ストッキングを着用する基準。

弾性ストッキングを着用する基準はありますか?もしありましたら教えてください。

2008/04/24
  • 掲示板
看護記録記載基準

看護記録記載基準を作成中です。具体的に参考になるような書籍やサイトなど、またアドバイスあればお願いします。新規開設施設なため、まったく白紙の状態です。。。

2009/09/18
  • 掲示板
呼吸器わらかない

肺胞気酸素分圧、肺胞気二酸化炭素分圧、脱酸素化血の酸素分圧、脱酸素化血の二酸化炭素分圧の検査値の基準値を教えてください。あと、動脈血酸素分圧と肺胞気酸素分圧の違いを教えてください‼

2015/10/13
  • 掲示板
最低限覚えること

看護師国家試験まであと1ヶ月ちょっとです。勉強することが多いので、必要最低限覚えることを教えていただきたいです。例えば基準値だったり

2018/01/04