- 掲示板
看護師国家試験まであと1ヶ月ちょっとです。勉強することが多いので、必要最低限覚えることを教えていただきたいです。例えば基準値だったり
- 掲示板
最近急性期病棟に移動となり今更誰にも聞けないため質問です。ABPの基準値を教えて頂きたいです。お恥ずかしいですが教えてください😵
- 掲示板
現在、リハビリ病棟に勤務している看護師です。病棟の看護基準で脳梗塞患者が一人で入浴する場合の基準を検討しています。例えば、「介助なしで歩ける」など。皆さんの病院で、参考となる基準があれば教えてください。
- 掲示板
当院ではapttの値を見て看護師が継続か変更か判断することがありますどれくらいになったら濃度をあげたり減らしたりの基準を知りたいです
- 掲示板
看護学生です。術後の尿量の基準値が分かりません。術後は腎機能やインアウトバランスの判断のために尿量を観察することが大事であること、水分出納が0.5ml×kg/h以上を維持することなどは調べて分かったのですが、術直後の欠尿期、その後の利尿期の尿量の1時間の基準値、また尿量の判断の仕方などがあれば教えてください。欠尿期に血圧を保てるようオーバ...
- 掲示板
あの子良いな、かわいいなと思うことはあるけど、これはもう好きという感情なのでしょうか?😅正直、どこからが好きという感情なのか…基準がよくわかりません😢みなさん『好き』という感情は、どんな時に芽生えますか⁉良ければ、コメントよろしくです✌
- 掲示板
尿量と水分のIN、OUTのバランスは、どのくらいが正常ですか?基準値とかありますか?通常は、どちらが多いと良くないかなど、詳しく教えてください!
- 掲示板
乳児の白血球の好中球桿状核球と分葉核球の割合を知りたくて調べているのですが、なかなか見つけられません(>_<)ご存知の方教えていただけないでしょうか?
- 掲示板
敗血症の方で抗生剤を投薬されている方なのですが、CRP値は高く、白血球が基準値内です。血液中の細菌はいなくなってはいないのでしょうか。何故、白血球数は低いのに炎症があるのか分かりません。どうかお知恵をお借り出来ませんでしょうか。宜しくお願いします。
- 掲示板
カルテにIVCは14mm/9mmで溢水、脱水なしとありました。IVCが、下大静脈を指し、基準値が21ぐらいというのはわかりました。しかし、同時に呼吸変動50%以上とありますが、これはどうやってだすのでしょう。今回の例だといくつなのでしょう。また、IVCは何を示している値なのでしょうか











