1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
仙骨ブロック

仙骨ブロック後に疼痛部位を下にして安静にするというエビデンスがわからずに調べたのですが結局なにもわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたらヒントなどいただけませんでしょうか?

2018/02/12
  • 掲示板
認知症高齢者の日常生活自立度の読み方

日常生活高齢者の日常生活自立度はどう読めばいいのですか?「にえー、にびー」ですか?それとも「つーえー、つーびー」ですか?良く分からないので教えて下さい。

2015/03/03
  • 掲示板
コロナワクチン接種での職場対応

施設での医療関係者もコロナワクチン接種が始まりました。もう2回目も済んだという方々も少なくないと思います。皆様の職場では勤務中の接種ですか?私の職場ではほぼ勤務中の接種です。ところが接種後、すぐに現場へ戻れとのこと。近くの総合病院はそうしている、急変しても勤務中なら周囲の目があるから大丈夫だとの理由です。今の職場は総合病院のような設備もな...

2021/04/21
  • 掲示板
ODテストについて

前、安静後、起立後と、数回血圧を測りますが、血圧を測る体勢(患者の)は座位、臥位、起立、どの状態で測ればいいのか…?毎回違う体勢で測ってもテストはOKなんでしょうか?

2008/09/12
  • 掲示板
EVL後

EVL後の症状、注意点、観察とは何でしょうか?出血のリスクがあり食べ物の形や熱さに注意すること。バイタルの確認ぐらいはわかるのですが、安静にする期間やその他について教えて下さい。

2013/11/30
  • 掲示板
手術後1日目のギャッヂアップ

腰椎変性すべり症の術後1日目のギャッヂアップについてヒントを頂きたく投稿しました。全身麻酔下での手術です。術後1日目はDr.指示では床上安静でギャッヂアップ指定なしでした。指導者さんに「床上安静かつギャッヂアップしてはいけない理由は?」と聞かれました。わたしは「ギャッヂアップを長時間することで腰部に負担がかかり、疼痛増強や創部からの出血の...

2017/02/11
  • 掲示板
踵骨骨折

踵骨骨折の患者様を受け持っていますリハビリで歩行練習をする際、足に疼痛が走るようなのですが学生ができるケアが・冷罨法・安静にする時間をつくる・患部挙高しか手持ちの資料に載ってません。ほかにできることはあるでしょうか。

2013/09/07
  • 掲示板
運動負荷後…

健康な成人の場合は運動負荷後から安静時の状態に戻るまでは何分間程度を要するのか、その根拠を示しながら述べてください。という課題が出されました!文献やインターネットで調べてもでてきません。教えてくださいm(_ _)m

2011/04/26
  • 掲示板
手浴、足浴

手浴、足浴を二人でやる場合について質問です。患者設定としては、「ベッド上で臥床安静中、自力での清潔保持が困難な患者」です。サポートの看護師役としては、どのような動きが考えられるかアイデアを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

2017/07/03
  • 掲示板
第106回の難易度とボーダーラインについて

国家試験を10年以上見続けて来た者です。これまで4〜5年に1回のペースで出題基準が変更されてきましたが、恐らく来年度の変更(次回は2018年)が最も大きい変化ではないかと感じています。通常、出題基準が変更される1〜2年前から傾向の変化が表れるのですが、今回も例に漏れず第104回から変化が見え始めました。ただ、第105回の大幅な変更は過去に...

2017/02/28