1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
経管栄養時の体位

新しく勤めた職場の主任さんに「経管時は患者を90度までがっつり起こしてね」って言われたのですが、90度を長時間保つのはデクビのリスクも伴うし、患者さんの負担も大きいと思うのですが・・・今はどこでも90度なのでしょうか??お教えいただければ幸いです。

2008/06/30
  • 掲示板
受け持ちの振り分け方

日勤帯での受け持ちの割り振りはどのように決めていますか?部屋割りですか?それとも部屋関係なく重症度などを考慮して割り振っていますか?どちらも経験があるのですが、部屋割りだと重症度ケア度がばらばらで1人に負担がかかりすぎてるなーという印象がありますが皆さんどうでしょうか?

2016/09/10
  • 掲示板
メディカ基礎学力到達度チェック2015

やった人いる?

2014/01/28
  • 掲示板
メディカコンクール3回目の難易度

先日メディカコンクールの3回目を受けました。皆さん受けた方、どうでした?難しかったですか??ぜひ感想をお願いします。

2018/01/06
  • 掲示板
夜勤の度に体調悪くなります

6月に入ってからなんですが、強い倦怠感が辛く、特に夜勤の日に症状が強く出ることがわかりました私の病院は2交代で夜勤は17時間あります夜勤中だるくてだるくて、栄養ドリンク飲んで乗り切ってますが座ってるのも辛く仮眠時間以外でも途中横にならなきゃ体がもたないぐらいです。他頭痛と、めまいとは違うんですが、ちょっと歩いたり立ってると、頭がフラフラし...

2015/06/30
  • 掲示板
看護必要度について教えてください

☆VAC療法で、被覆材の交換時に感染予防目的として創傷部分の消毒をした場合は処置ありになりますか?教えてください!お願いします😱

2018/10/22
  • 掲示板
模試と国試の難易度

予想問題720という模試形式の問題集で、200点くらいなのですが、過去に国試を受けられた方は、模試と国試どちらの方が難しいと感じていましたか?どちらにしてもですが、心構えに教えていただきたいです!

2018/02/11
  • 掲示板
看護必要度のドレナージ管理について

ドレーンを当日挿入して6時間経っている場合はありで評価出来ますか?みなさまの意見をよろしくお願いします

2018/06/19
  • 掲示板
何度も確認してしまう。

准看護師で働いてます。仕事がある程度終わったときに再度カルテを開き、指示漏れはないか?記録はキチンとしたかを確認し、薬の確認もうちは薬剤師がいないからかなり念入りに内服確認してしまいます。そして仕事を終わって家に帰った時も「ヌケはなかったかなぁ?」とか気になってしまいます。みなさんどうですか?私は神経質過ぎるのでしょうか?

2013/09/29
  • 掲示板
オーダーが出ない!!!!!!!!!!

点滴・内服・検査....その他もろもろなんでこんなにオーダーが出ない!必ず○時までに出すというルールはあるけれどもドクターも忙しいのはわかるけど・・・・・何度も何度もメモを残し・・・・・何度も何度も電話をして・・・・・そのたびに医師も不機嫌になりそのために業務も増え、残業も増え点滴も内服もオーダーがないのなら中止してしまおうかと思うけど患...

2012/10/05