1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
アセスメント

アセスメントが全然わかりません皮膚の状態が良い場合しっかり皮膚を清潔にしただいているのだとおもうまたリハビリ中の室温が20度だったのですが温度がリハビリ室で20度でしたが患者さんは暑いと感じたということはしっかり代謝出来ているということだとおもうなどでいんでしょうか。💦

2016/01/26
  • 掲示板
寝衣交換のとき

はじめまして。寝衣交換のときに、パジャマやシャツを重ねて1度に着せていました。状態が悪い患者さんなど、何度も体位変換するよりも苦痛が少なく済むからと、学校で習った覚えがあります。先輩看護師にそんなんしてる人は居ないと怒られてしまいましたが、そんなにいけないことなのでしょうか?

2020/03/28
  • 掲示板
ACL再建術とCPMについて質問です

ACL再建術と半月板損傷のオペをする患者サンはなぜ局所麻酔ではなく全身麻酔で施行されるのですか?✨また,オペ後数日でCPMを用いての関節可動域訓練を行います。それはなぜ30度からスタートなのですか?01日10度ずつ上げていく根拠などはありますか?💥お願いします😣😣

2010/11/01
  • 掲示板
解熱剤について

みなさんの意見をお願い致します。10年目看護師で、転職した病院と以前の病院との解熱に関する考え方が違っています。今の病棟では、38度以上の発熱があれば、解熱剤をすぐに使用することが多いです。以前は、悪寒があったりすればセットポイントまで上昇していないですし、オペ後しばらくは体温上昇しますし、38度くらいで脳症などのリスクはないため、疾患...

2011/04/20
  • 掲示板
どうきりかえたら良いのか分かりません。

先日、夜勤の時に初めてエンゼル・ケアに入りました。その時は患者さんが呼吸ができず苦しまれていたにもかかわらず眠るように逝かれたので、頑張られたことやこれからゆっくり休んでもらいたいという気持ちでケアに入らせてもらいました。その日の夜から友人や家族が亡くなる夢を見て夜中に何度も何度も起きてしまいます。他の病院で亡くなった患者さんを何度も見て...

2011/07/13
  • 掲示板
時間が足りない...(夜勤)

はじめに、長くなりますm(_ _)m現在看護師4年目、夜勤初めてからは1年ほど経ちました夜勤前~始めの時間、朝の時間のなさに困ってます三人夜勤で、まず来た人から夜の薬、点滴を準備。三人そろったら受け持ち部屋を決めて情報収集して申し送り申し送り終わってから夕食前までの時間が約45分といった、感じです部屋が決まってから申し送りまで30分~40...

2017/06/29
  • 掲示板
ゾロって何ですか?

何度か聞いたことがあるんですが、ゾロって何ですか?

2008/03/21
  • 掲示板
模試と国試

こんにちは!模試の方が国試よりも難しいとよく聞きますが、最後の第3回模試(東アカ)は難易度が低かったと噂で耳にします国試直前の模試が、本番に近い難易度に設定されているものなのでしょうか??模試では合格点をギリギリ取っている状況なので、とても不安です😭批判等はいりません。

2016/01/15
  • 掲示板
姑「あなた看護師だから、人の気持ちわかるわよね?」

タイトルにある言葉を同居している姑と日常生活のことのケンカ?言い合い?話し合い?の度に言われます。その度にあたしは必ず「それは看護師は関係ありません。プライベートな状況を一緒にしてもらっては困ります」と言ってるんてすが、毎回同様な枕詞を使われるので、逆にイライラします。😒そんなことって皆さんありませんか?

2015/10/25
  • 掲示板
趣味探しが趣味です

趣味がなくて困ってます。…が最近気づきました!趣味探しが大好きでとりあえず一度は何でもやってみたい精神が半端ないです 笑笑そしてとりあえず一度はやってみます!いつかお気に入りとなるものが見つかればいいなぁと思ってやってます。みなさん、趣味は何ですか??ずっと続けていきたいものや、息抜きでやっていること教えてください!

2018/02/27