- 掲示板
看護必要度と日常生活機能評価の研修を受けました。機能評価は、やればやるほど、考えれば考えるほどわからなくなりました。評価法も、判断基準や留意点に忠実につけているつもりでも結果が違っていたり・・研修を受ける前より混乱しているのが正直なところです。研修用に準備した参考資料に記載してあるものは既に情報が古く、厚労省から新しい基準が発表されていた...
- 掲示板
専門学校3年生、女子です。私は、自分を強迫神経障害みたいな感じがします。自分が納得いくまで何度も確認しないと気がおさまらないんです。最近、生きるのが辛くなってきました。結構前から、強迫概念はあったのですが最近は更にひどくなってきて、疲れます。頭では分かっているのに、どうしても確認しないと気がすまなくて…。確認しないで物事が進んでいったら、...
- 掲示板
近畿で、出来れば大阪で、当たる占い師さんがいれば教えて欲しいです!!!場所、名前、料金、占い方、エピソードなど、教えていただけませんか???友人と興味があり一度いってみたいので参考にさせてください\(^O^)/
- 掲示板
この度転職考えてる。地元でゆっくり働きたい。子供達大学にいかせたいから頑張らなきゃいけないです。病院より施設がいいのかな…。40代なんで。求人ぼちぼち見てますが、良いアドバイスあったらよろしくお願いします。😵
- 掲示板
手術看護認定看護師を目指しています。受験された方で、過去問の形式や問題の難易度など教えていただけないでしょか。またどのような学習をしたらよいかアドバイスをお願いします。
- 掲示板
腸炎が一向に治らない...40度近くの熱からは生還したけど...車校行かないとおおおおー!仮免とりてーよ!早く試験受けさせーて⁈CRPは5+でした。白血球・・・14000でった...死にそう。
- 掲示板
やはり、出題基準の変更、問題数の増加、午前、午後での分割でしたねしかし噂では、問題が散らばっていると噂があります。とにかく、午前、午後の25ずつでは難易度が高いそうです。みなさん、どう思いますか。
- 掲示板
NGチューブから内服を投与する場合、内服薬はみなさんどうされてますか?55度のお湯で溶かして注入してますか?私の病院では上記方法ですが…バイアスピリンの注入方法も同じですか?教えてください。
- 掲示板
進学コースの一度生です。准看護師の資格を持っていますが、最近自分は看護より介護のほうが向いているのでは?と思うようになりました。そんな気持ちをもたれている方はいらっしゃいませんか?
- 掲示板
去年の秋以降なんか頭の中がぼんやりして後で『このことさっきも言ってたのになんで間違えてるの❗』『メモとらないの❗』など言われる。最後にはもうアホらしいと。病院行った方がいいのかな一度。











