- 掲示板
点滴のルート確保(サーフロー)をする時1度で入らなかったらみなさんは針を新しいものに交換しますか?調べると同じ人なので大丈夫と書いてあったり1回刺したものをもう一度使うのは良くないとあったり…みなさんの考えを聞かせてください。
- 掲示板
98回までは簡単99回からは難しいすぎる100回は何のための試験なのかわからないような知識を問われる問題でもなく???とにかく国家試験なんで毎年こんなに難易度が変わってんのか簡単すぎたりする年があるのか理解できない!
- 掲示板
20年に一度と言われいる106回国家試験。お疲れ様でした。105回のボーダーは、151点です。160回は必修のレベルも上がっていましたので、ボーダは去年よりも下がると考えていますが、皆さんはどう思われますか?
- 掲示板
この度産休明けで、病棟から外来へ移動になり1ヶ月たちました。病棟とは仕事内容も違ったりと戸惑う事がまだあり、自分はこんなにも出来なかったんだ…と落ち込む日もあります。外来勤務の方に質問なのですが、どの位で外来勤務が慣れましたか?
- 掲示板
あと4ヶ月で102回の国家試験がありますが、勉強がぜんぜん進んでいません。問題集を開く度にわからない問題に立ち止まり、時間が過ぎていく。あまりにも進まないので、つい再来年の103回の受験を考えてしまいます。精神的に弱くて情けないです。
- 掲示板
新人看護師です💡入社して1か月が経ちますが、翼状針や採血など静脈注射が一発で出来ません↘患者様の苦痛を考えると申し訳なく思い、余計に緊張してしまい失敗ばかりです😢上手く出来る方法を今一度アドバイスをいただきたいです💡
- 掲示板
医療安全て避けてとおりたい。インシデントの度に色々言われるし、インシデントは書かされるし、忙しくてたまには間違いもあるよな!活動がどう活きているのかも見えない。安全委員ってどう動けばいいのか?悩んでいます。😿
- 掲示板
今年は難化と言われてますが、実際200点越えの人もちらほらいますよね(´・ω・`)なので、実際ボーダーが上がるか下がるかわかんないです(>_<)去年の国試はどのくらいの難易度で点数のばらつきだったかわかる人いますかー?💨
- 掲示板
残り1ヶ月の勉強について質問です。専門学校3年課程で、107回の国試受ける者です。「国試までに問題集〇回はしましょう」のようなことを教員やネットで聞きます。しかし、私は過去問題集はありますが確実に全て解いたことが1度もありません…(苦手な分野は何度か解いたりはしました。)これまでの勉強法は、すき間時間にはアプリ・模試や学校でもらうプリント...
- 掲示板
休日にいつも二度寝しないと起きられず、一日のスタートが遅くなってしまいます。仕事の日はもちろん、予定のある休日は起きられます。休前日も普段と変わりない0時ごろに寝ていますが、平日は6時半、二度寝した時は11時前後起床です。たまに早起きできた休日の一日の長さを満喫すると、外出の予定などがなくても早起きしたいのですが、楽しみなごはんなど準備し...











