- 掲示板
第106回国家試験を受けるものです。学校から国家試験の分厚い本を買いました。先輩方からそれを何回も繰り返しやれば大丈夫受かる!と言われたのですが本当ですか?😭このように一冊の分厚い本を何度も解いて受かった人はいますか?
- 掲示板
皆さん、国試お疲れ様でした😊終った事クヨクヨ言いたくはないですが年々難易度高いですよね💦これって必修❓と思える問題があったように思います。大気汚染物質の二酸化硫黄って車の排気ガスなんかにも含まれ発ガン性があると思うのですが…
- 掲示板
准看護師試験も問題と看護師国家試験の必修の問題はどちらが難易度が高いと思いますか?やっぱり、准看護師試験の合格率は99%くらいだから 国試の必修よりも簡単なんですかね?ちょっと疑問に思ったのでわかるかた教えてください!
- 掲示板
経年を重ねていくと、必ず聞かれるのが今後の方向性。「今後はどうするの。」「認定看護師?管理?教育?」・・って、このまま平の看護師では駄目なの??進みたい分野、極めたい専門性が無い私は、毎年聞かれる度に困っています💦皆さんはどうですか?
- 掲示板
大学編入で看護科、助産コースに進みたいなと思っているのですが、どこの大学が評判いいのか教えてもらいたいです💡また金銭的に私立は避けて、今は千葉大と名古屋大を考えているのですが、雰囲気やメリット、難易度など、教えていただきたいです!
- 掲示板
1ーインフルエンザ皮下注とカルテ記入するはずが…インフルエンザivと記入😢2ー健診で血圧~208/98高いですね~もう1度計り直しましょうと伝えたが…患者が面倒くさいと言われ~そのままにしてしまった…失敗続き😢私看護師向いてない自信なくした😢
- 掲示板
今年、国家試験に合格しました。しかし、既卒なのですが1度も働いたことがないため病院からも1年はアルバイトとして雇い、来年の4月から正規採用になる!といわれました。もう、今の時期には正規採用していただけないのでしょうか?
- 掲示板
外来で75gOGTTの検査のオーダーが時々あります。ただ、血管がでにくい患者様の場合、オーダーによっては六回くらい、採血をしなければなりません。その都度、格闘しますが、皆さん、採血しずらい患者さんの採血が何度もある場合、どうされていますか?
- 掲示板
看護師2年目です!私はこれから何十年も看護師をすることにたいして、先が見えなく、不安になります。たった一度きりの人生なので、ずっとしたかった、ワーキングホリデーに行こうと思います。続けるか続けないか考えるのは、ワーホリに行った後でも遅くないですよね?
- 掲示板
恥ずかしながら模試で一度も40点以上をとったことがありません。一般・状況の方は大丈夫(かな)と模試の結果で判断してますが(けっして自信過剰にしてるわけではないです)、必修が稼げません。いつも36~39をウロウロしてます。なにか、アドバイスをいただけないでしょうか、、、











