1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
夜勤明けの過ごし方

夜勤明けに酵素浴やヨガに通ってみましたが、疲労&眠気ですごくしんどい&途中で寝そうになって失敗です1度寝てしまうとそのまま夜になってしまいます。もったいない!と思いつつもいい過ごし方が思いつきません。みなさんはどのように過ごしていますか?

2012/08/26
  • 掲示板
看護師免許の更新について

私は今体調を崩し看護職を離れ、主婦をしています。看護師免許は2年に1度更新が必要だと習いました。働いてない場合、どうすればいいか初めてなのでわからなくて困っています!業務従事してなかったら更新はないのですか?

2013/11/14
  • 掲示板
回復リハの新人ナースの持ち物

トピックご覧いただき、ありがとうございます。この度、回復リハの病棟に配属になりました。持っておいた方がいい持ち物やしておいた方がいい勉強などを教えていただきたいです。ちなみに、ナースウォッチ、はさみ、聴診器、タイマー付き電卓、メモ帳、ペンは揃えました。よろしくお願いします。

2017/04/07
  • 掲示板
自転車にひやっとしたことありませんか

 いつからか知りませんが、自転車のマナーの悪さに驚きます。 左側通行なのに平然と右側を走ってくるので、角では何度もぶつかりそうになったこともありました。 皆さんのお住まいのところはいかがですか? 躾ができていないのでしょうか。

2014/08/10
  • 掲示板
注射をしたときに痛いと言われます

何人かの男の子に言われた中学生の男の子「痛い。下手くそ。どんな指導されてきたんだよ」とも言われた💔小児患児は女の子よりも男の子の方が本音言いますか?私は痛いと言われる度に「痛かったですか。申し訳ございません」と謝ります

2024/02/18
  • 掲示板
原因不明のめまい

私は小さい頃から結構立ちくらみやめまいがすることがあるのですが、今まで1度も貧血と言われたことがありません。目の前が真っ白になって吐き気もする時があります。自律神経の問題でしょうか…??皆さん何が原因だと思いますか!?

2013/06/08
  • 掲示板
看護計画

看護計画について皆さんにお聞きしたいのですが皆さんスムーズに立ててますか❔私のところでは計画を立てた後師長のチェックが入りダメな時は何度でもやり直しになります❕仕方ないのですが、スムーズに計画を立てる方法があればアドバイスお願いします

2012/09/30
  • 掲示板
ヒアリハットやインシデントありますか

医療ミスでニュースに報道されているのをみて怖いな。私も知識をみにつけないとって思っている矢先。主治医からの電話での口頭指示が聞き取れず何度も繰り返しきいてました。最後は確認して、指示通りできましたが、みなさんは、ヒアリハット、インシデントありますか?

2016/10/06
  • 掲示板
予備校へ通うか通わないか。

今年の国試を落としてしまいました。一度国試を落とした者はやっぱり予備校へ通わないと合格は無理ですか?予備校はけっこう授業料が高のでとても通えませんが借金して通うか悩んでいます。情けない質問ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

2012/07/30
  • 掲示板
産後うつで薬飲みながら仕事してる方いますか?

育児休暇を頂いていた頃に2度パニック発作を起こしたのがきっかけで、結局のところ産後うつという診断に至り半年前から軽い抗鬱剤を飲んでいます。春から職場復帰したのですが、まだ薬飲みながら仕事をしています。同じような方いらっしゃいますか?

2015/06/21