- 掲示板
以前の病院では感染のリスクも考慮して生食100mlボトルに接続しその度はずさない様にしていたのですが、現病院の医師のこだわりなのか蒸留水20mlを測定のたび使用するのですが基本はどうなのでしょうか教えてください。
- 掲示板
7:1看護加算に伴い看護必要度の算定を実施してると思いますが、なんか大変なばっかりで、やるからにはもっと業務に反映するようなシステムはないかな〜と思い投稿してみました。業務量調査を行いその結果を人員配置などに反映させているところがあったら教えてください。
- 掲示板
恋人がいる方に質問です♥皆さんは恋人への記念日のプレゼントや、誕生日、クリスマスのプレゼントには何をあげますか?あげましたか???ぶっちゃけ何が欲しいのかわからなくて、いろんな記念日の度にプレゼントを選ぶのに凄く時間がかかります。今後の参考にしたいので、アドバイスお願いします😌
- 掲示板
もう来月は、12月。クリスマス、忘年会。そして、年末。勤務も注目度アップしてませんか?いつも休みをもらってる人。今年は、ほかの人に譲ってあげてくださいね。新人さん、今年は休みがないくらいに覚悟していくと楽ですよ。どんな思いで来月を迎えようとしていますか、みなさん。
- 掲示板
看護師でADHDってどう思いますか。提出物を期限までに守れない、出された課題ができない、先輩からの指導中に他ごとをする・他ごとを考える、何度も同じミスをする病気だから仕方ないのですか。看護師という命を預かる特殊な仕事をするにあたり、こんなことって許されるのでしょうか。
- 掲示板
この度、就職が決まり外科泌尿器病棟に配属になります。少しでも事前勉強しておきたいと思うのですが、どういった事を調べておくとよいでしょうか?清拭…など、ほんとに初歩的な事でもかまいませんので、教えて下さい。今は、不安ばかりで…やっていけるか心配です。
- 掲示板
この前やっと看護師免許が届きました。業務従事者届は2年に1度の提出が必要とされていると思いますが、それは個人で手続きするものなのでしょうか?病院でやってもらえるものなのでしょうか?教えて下さい。ちなみに小規模の病院勤務です。
- 掲示板
どこの学校も技術試験はありますよね?私は緊張して頭が真っ白になります(泣)今までに何度も試験を受けてきましたが、克服できません。みなさんはどうですか?試験前にはコレをする!とかいうものがあったら教えてください!試験直前に考えていることでもいいです。
- 掲示板
午前は何度もマークミスしていないかの確認をしていたのですが、午後は必修ができなかった、落ちたとばかり考えてしまってマークミスしていないかの確認ができていませんでした…。いまになってすごく心配になってしまいました…。
- 掲示板
あまり、いろいろと言われると、カッとなり、爆発し暴言吐いてしまわないかが怖いです。だから、いつもコントロールしています。抑えるようにしているのですが。抑えてばかりいると、一度に何かのきっかけでキレる様な気がします。そこまで、追い詰めることは、変だと思いますが。











