- 掲示板
何ヶ月かに1度のスパンで疲れて何もしたくない日って皆さんありませんか?私は現在進行形で疲労がピークです😢腰も痛いし痺れが出てきて身体も心も疲れ切ってますみなさん疲れた時は何をしてリフレッシュしてますか?
- 掲示板
知り合いの親類が末期がんで自宅療養中です。民間療法で点滴を、自宅でしています。看護師の仲間や知り合いをつてに、何度か既に実施していて、依頼が回ってきました。あなたなら、どうしますか?自宅でなら、本来訪問看護に来てもらうのが筋だということは承知です。
- 掲示板
はじめまして4年目看護師です!今年いっぱいで1度仕事をやめて旅行に行こうと思っています。本当は世界旅行に行きたかったんですがお金が足りなくなりそうなので😭皆さんが暮らしている県の県民しかしらないオススメスポットやグルメありませんか?教えてください💡
- 掲示板
ケーススタディでチューブを自己抜去する患者への対策をやってます。抑制帯の固定方法、観察時間を増やすなどを主に進めてます(ちなみにこの患者は抑制しても何度もぬいてしまいます)何かいい方法がありましたら教えてください、またそういった参考文献があるなら教えてください。
- 掲示板
101回目国試受験予定の二年生です。今回、国試対策のためレビューブックを購入しようと思っていたのですが、国試は二年後なので来年度版を購入した方が良いのでしょうか?毎年内容は変わるものなのでしょうか?
- 掲示板
2年前に針刺しをしてからトラウマで採血が怖いです!針刺ししたことある方はトラウマになりませんでしたか❓採血は1年後まで経過をみました。この度妊娠して血液検査してB型C型肝炎、梅毒、Hivマイナスでした。もう気にしなくても大丈夫でしょうか
- 掲示板
38度台の熱がでて、採血、検尿検査の結果、尿路感染疑いでクラビット錠内服中の患者が血圧が60~70台と低下したのですが、医者曰くクラビットで低下したのだろうと・・・中止になったのですが、副作用でそんなに関係するものなのでしょうか?
- 掲示板
点滴の滴下について何度か間違えてしまい、注意を受けてました。今日もまた間違えてしまい注意されました。久々にへこんでます。自分なりに改善はしたつもりでした。師長にこれから改善策を自分の性格と傾向について振り返り一緒に考えましょうと言われた矢先の今日のミスで( ꒪⌓꒪)
- 掲示板
私の勤務している療養病棟は、看護師の定員を増やす代わりに助手が減り、本来助手さんが行うべき業務を看護師がする事になりました。週に一度ほどは看護師が助手さんになる日があります。看護師が助手業務をするのに違和感があるのですが、普通の事なのでしょうか?
- 掲示板
小児科で働いているのですが、先生が採血、点滴を行い、私が固定をしていた時、4度も穿刺に失敗してすごく気まずい感じでした。子どもちゃんへの声かけもだんだんと思いつかなくなってしまって、申し訳なかったです。こんな経験ありますか?ちなみに研修医とかではないです。











