1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
ADHD

看護師でADHDってどう思いますか。提出物を期限までに守れない、出された課題ができない、先輩からの指導中に他ごとをする・他ごとを考える、何度も同じミスをする病気だから仕方ないのですか。看護師という命を預かる特殊な仕事をするにあたり、こんなことって許されるのでしょうか。

2018/03/24
  • 掲示板
彼氏、彼女がいる方へ!

恋人がいる方に質問です♥皆さんは恋人への記念日のプレゼントや、誕生日、クリスマスのプレゼントには何をあげますか?あげましたか???ぶっちゃけ何が欲しいのかわからなくて、いろんな記念日の度にプレゼントを選ぶのに凄く時間がかかります。今後の参考にしたいので、アドバイスお願いします😌

2018/03/06
  • 掲示板
心配…

午前は何度もマークミスしていないかの確認をしていたのですが、午後は必修ができなかった、落ちたとばかり考えてしまってマークミスしていないかの確認ができていませんでした…。いまになってすごく心配になってしまいました…。

2018/02/18
  • 掲示板
事前勉強について教えて下さい

この度、就職が決まり外科泌尿器病棟に配属になります。少しでも事前勉強しておきたいと思うのですが、どういった事を調べておくとよいでしょうか?清拭…など、ほんとに初歩的な事でもかまいませんので、教えて下さい。今は、不安ばかりで…やっていけるか心配です。

2017/12/14
  • 掲示板
看護師業務従事者届について

この前やっと看護師免許が届きました。業務従事者届は2年に1度の提出が必要とされていると思いますが、それは個人で手続きするものなのでしょうか?病院でやってもらえるものなのでしょうか?教えて下さい。ちなみに小規模の病院勤務です。

2017/06/13
  • 掲示板
薬剤何を覚えたら...

実習で何度も見た薬剤はわかりますが、知らない薬剤の方が圧倒的に多いです(汗)。今日の治療薬で調べてはいるんですが、項目全てが大事にみえ、結局覚えることができないでいます。最低限でもいいので特に何を覚えるべきかアドバイスお願いしますm( _ _)m

2018/04/09
  • 掲示板
そろそろ年末年始の勤務希望を出すころかしら?

もう来月は、12月。クリスマス、忘年会。そして、年末。勤務も注目度アップしてませんか?いつも休みをもらってる人。今年は、ほかの人に譲ってあげてくださいね。新人さん、今年は休みがないくらいに覚悟していくと楽ですよ。どんな思いで来月を迎えようとしていますか、みなさん。

2012/11/08
  • 掲示板
自分がキレそうになるのが怖いです。

あまり、いろいろと言われると、カッとなり、爆発し暴言吐いてしまわないかが怖いです。だから、いつもコントロールしています。抑えるようにしているのですが。抑えてばかりいると、一度に何かのきっかけでキレる様な気がします。そこまで、追い詰めることは、変だと思いますが。

2012/07/13
  • 掲示板
どんなことを考えていますか?

どこの学校も技術試験はありますよね?私は緊張して頭が真っ白になります(泣)今までに何度も試験を受けてきましたが、克服できません。みなさんはどうですか?試験前にはコレをする!とかいうものがあったら教えてください!試験直前に考えていることでもいいです。

2011/04/12
  • 掲示板
新人看護師の残業代について

私は病棟勤務6ヶ月目、急性期病院で働いています。入職から3ヶ月は教育などあってもほぼ定時で仕事あがらせてもらえていました。4ヶ月目に重症度別病棟編成があり、それから月60時間の残業になりました。看護師も少なく、助手さんも足りておらず、しかも重症度が上がり、看護必要度ほぼ全員とれるような状況で受け持ち人数が増え、仕事覚えても残業が増えるよう...

2014/12/14