- 掲示板
106回の国家試験を解きましたが、これまでの勉強の意味があったんだろうか?と思う難易度でした。ほとんど法律で、疾患名すら書かれてない長文問題ばかりで、、、107回がさらに難しくなると思うと不安です。これまでの模試の結果など信じていいのでしょうか?😭
- 掲示板
沢山の方から、コメント頂きありがとうございます。 まだまだ准看護師は、必要とされてると言う実情が分かり少しホッとしました。 実際、上司に貴方なんか必要無いんだからねと何度も言われたこともあり… でも、今回相談に載せて色々な人の話も聞けて良かったと思います。
- 掲示板
この4月に入職したものですが、自分は専門学校卒でなく周りに知り合いがいなかったので休憩時間に辺りをきょろきょろ見たりしてたら、何度か目のあう女の子がいて最近その人に避けられてしまってるようなきがしてるんです。やっぱりヤバイですか?出だし早々こういう状況て・・
- 掲示板
おはよーございます。もうすぐ、手荒れの季節ですね。いままで、アベンヌのハンドクリームを使ってましたが、何回も塗り直ししたり、塗ったあとに手を洗うことも多く、何かいいハンドクリームを探してます。希望としては、塗る回数が少なく、何度も手洗いしても大丈夫なものがいいです。みなさんよろしくお願いします。
- 掲示板
今までの学生生活、高校・大学受験では、一度も面接を受けたことがなくて少し戸惑っています。面接に向けて髪切ったり、髪型をきちんとしとかないといけないですよね?と、思ってるんですが、それ以外にもやっとくべき身支度(って言うんでしょうか?)や準備って何かあるでしょうか?
- 掲示板
毎回、過去問や問題集で勉強をして望んでもだんだん落ちています。周りの人は、上がってるのに、なぜ私だけと悩んでます。また、私は模試の結果を統計して、1番できてないところを特に行ってます。何度解いてます。やり方とか間違えいるのか不安です。アドバイスをいただきたいです。
- 掲示板
この度妊娠しまして、産休育休を取ろうと思っています。ですが、夫が遠方に住んでおり通う事に不安があります。1年育休取った後また元の病院で働こうと思っているのですが育休取ったら何年は働かなければならないなどの規則はありますか?
- 掲示板
これってどうなんですか?😰普通ですか?他の病院施設さんはどうなんでしょうか?スタッフ不足で、夜勤専従も1人います平均的に1人につき夜勤7回は入ってます夜勤は2人でまわってます。患者さんは肢体不自由で介護度高いです。どこもそうですか?
- 掲示板
仕事から帰って、「あの時の判断間違ってたかなぁ」とか反省したりすることってありますか?私は家に帰ってからよく仕事の事思い出してクヨクヨする事が多いです。その度しんどいです。今日も1人反省会していて、家の事が疎かです。 この性格看護師向いてないですかね?
- 掲示板
cvのルート交換はどうしていますか?当院では、週2回ルートの交換をしていて、そのうち一度は刺入部の消毒をしています。ルートは三活を含めてやっているのですが、その手前からでもいいのかなと思っていますが、どうでしょうか?











