- 掲示板
新人看護師です。自分の出来の悪さに毎日落ち込んでいます。先輩方が1度教えくださったことも完璧にできず😭同期は周りを見て臨機応変に動けているのに私は同期のように動けていません。不注意ばかりで本当に周りに迷惑ばかりかけて申し訳ないです。
- 掲示板
看護学生です!後期に母性看護実習があり、現在紙上事例の検討を行っています。自然分娩にて出生し、検査値や前日までの観察項目に異常はありませんでした。生後3日の新生児のアセスメント項目として優先度の高いものは何になりますか?もしよろしければ参考にしたいのでお願いします!
- 掲示板
私は一度もマスカラを使ったことがありません💦今回ちょっと使ってみようかと思うのですが、どれがいいのか全くわからず・・店員さんに聞くのも長くなりそうで..そこで、皆さんのお薦めのマスカラがあれば教えて下さいm(_ _)mちなみに睫毛は普通の長さ普通の量ほどです
- 掲示板
1度国家試験に落ち今年、国家試験に合格をしました。そのため同級生とは1年程遅れて就職するような形になります。現在はまだ勤めていませんが就職にあたって、同級生と同じ病院で働くというのは働きにくいものですか?似たような環境の方おられたらアドバイスお願いします。
- 掲示板
皆様 日々のお仕事お疲れ様です。 発熱と脈拍。。。 私は『○○さん 熱が○度です』 と報告を受けると 『脈拍は❓』 と聞いています それは うつ熱との鑑別のためなんですが… セットポイントとか 気になって。。。皆様は発熱時 脈拍とってますか? あ うちは精神科なので 身体疾患面では弱いです
- 掲示板
私は世界遺産めぐりが趣味でいろいろな国へ旅をしています。しかし、北南米や北欧、中東などは一度も足を踏み入れてません。特に上記の中でお勧めの国や世界遺産があれば教えてください。また、スキューバダイビングもするので、絶景のダイビングスポットなどもご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。
- 掲示板
国試の過去問を解いています。予想問題は過去問より誤っているものを選ばせるものが多いですね。つい見落として合ってるものを選んでペケになってます😭皆さんは、国試でケアレスミスが出ないようにどんな工夫をされてましたか?教えて下さい追伸:予想問題って難易度高くないですか…😭
- 掲示板
題名の通りですが、コメント頂けると嬉しいです。🙇彼氏が毎回お会計の度に、10円ある?1円ある?と聞いてきます。※お会計はいつも割り勘です。隣にいて、財布を開いてる状態ならまだしも、少し離れているところをわざわざ呼ばれて10円ある?とか聞いてくるのってどう思いますか?😭
- 掲示板
何度もすみません。国試の注意事項を読んでいて不安と混乱でテンパってしまいました。注意事項の7。修業証明書を提出こと。となっていますが、私何もしておらずどうして良いのかわからなくなり投稿しました。どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
- 掲示板
感染症(HCV)のある患者さんに対して使った、15度ナイフの先端…ほんの少し、ブスッではなくて、プツッの程度でも、少しでも刺されば、完璧に自分に感染しますか?症状とか…いつ頃出て、自分がいつ重症になって死ぬんだろー…と、なんかもう怖いです。なんか、すいません、今の気持ちをそのまま書きました。











