1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
クローン病の息子とデート

息子は19才でクローン病と発覚。現在は外来通院でレミケードにて治療しています。二ヶ月に一度の通院でずが、息子はすぐ忘れちゃって行かないので、最近は私も休みを取り二人で行くようにしています。これが息子との定例デート。今日は治療の後腕でも組みながら映画でも観に行きたいな(*^.^*)

2015/12/22
  • 掲示板
勤務がきついです

今3交代の急性期病院に勤めています。最近勤務がきついです。日勤深夜の翌日に日勤が何度もあります。ひどいときは日勤深夜日勤日勤日勤休みや日勤深夜日勤準夜など、、3交代ではこれが普通なのでしょうか?深夜の翌日日勤でリーダーがあてられます。体がかなりきついです。ご意見お願いします

2018/04/10
  • 掲示板
看護師国家試験

皆さん、はじめまして。ただいま通信制の学校で国家試験の受験を控えています。模擬試験を何度か受験しましたが、必須がいつも30点台で合格ラインに未だに到達していません。仕事の合間に勉強もしてるのですが模擬試験をすればする程点数が下がってしまいます。皆さんは、どんな勉強の仕方をしていますか?

2014/12/23
  • 掲示板
怖い

今年国試を受けるものです...。今までの模試でC判定しか取ったことありません。ここの書き込みなさる方は殆どが私からみたらとても高い点数をとることが出来ていて、それを見る度にとても不安になります。やはりC判定の人は厳しいのでしょうか...。最近不安であまり寝れない日が続いています。

2018/02/13
  • 掲示板
再就職について

今、1歳三ヶ月の子供がおり、この度、新しく就職することになったのですが、育児と家事、仕事の両立できるかの心配と共に、子供を保育園に預ける心配でいっぱいです。自宅から少し遠くの病院に就職する為、子供を保育園に7時半には預ける事になり、可哀想でなりません。こんな私にどなたかアドバイスよろしくお願いします。

2009/02/20
  • 掲示板
室温

国家試験が間近なのに日中ひどく眠気に襲われます。ちなみに夜の睡眠はしっかり7時間とっています。みなさんエアコンの温度は何度にしていますか?また、国家試験まで問題をひたすらとく、苦手分野のみを徹底的に暗記するのどちらが良いのでしょう。皆さんの勉強方法を参考にさせてください。よろしくお願いします。

2013/01/24
  • 掲示板
転職して給料大幅ダウンしました。

この度、療養型病院に転職しました。色々なところで働いてきましたが、基本給18500円。はじめてです。看護師歴は通算20年程。夜勤もしてきました。いままで積み重ねが全て否定された思いです。とってもモヤモヤしています。バカにされた感じです。給料交渉するのは常識はずれですか。

2016/11/25
  • 掲示板
医学書院の予想問題

前にも何度かスレッドで上がってましたが…今の時期に必修は9割ですが一般状況は6割後半しかとれませんでした😞解説読めば自分が理解してた内容とは違ってて今更、かなり焦ってます(:_;)💦予想問題の合格点はどのくらいでしょうか?みなさんはどのくらいですか?😭

2012/02/12
  • 掲示板
都立病院就職試験3回目に受けるってどうですか?

東京都立病院の採用試験って何度かあると思うのですが、3回目に受けるというのは、何かデメリットはありますか?経験したことでも、聞いたことでもいいので、教えていただけるとものすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします。もしデメリットが大きいようであれば、就職活動プランを練り直さなきゃなとおもっています。

2010/06/19
  • 掲示板
ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークに5連休をいただき実家に帰る予定ですが、休み明けに病棟にお菓子を買っていった方が良いのですか?⭐補足1.勤務先と実家は同じ県で市が違います。2.先輩方からは実家に帰るの?と何度も聞かれます3.夜勤時にはお菓子を1人一個持ってくる暗黙のルールがあります

2015/04/29