1. トップ
  2. 検索結果
安静度の検索結果
  • 掲示板
不安

今の時期に模試で必修7割、一般・状況6割ってまずいんでしょうか?(;_;)クエスチョンバンク(QB)を使って勉強している最中なのですが、何度も同じ所を間違えてしまいます(;▽;)知らない用語なども沢山出てきて焦っています><問題を多く解いて知識を詰め込んでいったほうがよいのでしょうか?(´・ω・`)

2017/01/08
  • 掲示板
臨終に慣れる

仕事をしていると当然、臨終にも多く立ち会うわけで。何度も経験すると、ふと、自分の肉親の時にはそういう感情に鈍くなっていて、もう淡々と時を過ごしてしまうんではないか?と友人との話に行きつきました。皆さんはそういう感覚と実際のところ、どういう風に感じてらっしゃるでしょうか?ご意見お聞かせください。

2009/08/25
  • 掲示板
腎臓、泌尿器科 ナースへ質問

この度、新人として腎臓泌尿器科へ配属が決定いたしました。現在、病院内全体オリエンテーションの真最中です。腎臓泌尿器科へお勤めの先輩ナースから、私になにか具体的なアドバイスは頂けないでしょうか?ここを勉強しておくと良い、などのアドバイスお待ちしております。ps.腎泌で実際によく行われる検査について教えていただけると助かります。

2016/04/05
  • 掲示板
ディスポ製品の再利用

開封したが使用しなかったディスポ製品はどうされていますか?再滅菌でしょうか?患者側からは「何で一度、開封したものを再利用するの?」と思われたりしないでしょうか?閉店に追い込まれた吉兆もあることだし。。医療品と食品とは違うと見て良いでしょうか?

2008/06/05
  • 掲示板
どっちがマシですか?

1 師長は最高(性格がよい、休み希望とりやすい、仕事できる、患者に対してもスタッフに対しても優しい)だけど先輩は最悪(怖い、陰険、性格悪い、勤務の度に愚痴や文句言ってくる)な部署2 師長は最悪(性格悪い、低能、勤務表作るの下手で休み希望とりにくい、スタッフの扱いがひどい)だけど先輩は最高(優しい、明るい、親切)な職場

2012/01/28
  • 掲示板
仕事と結婚とタイミング

参考までに教えてください。 仕事と結婚と、決め手とその時期について。今まで何度かチャンスはあったのですがなかなか踏み切れず、今またするべきかやめるべきか悩んでいます。 この人となら結婚してもいいって思える人がいたとして、その決め手とタイミングがなかなか掴めません。皆さんはどうでしたか?

2007/08/08
  • 掲示板
不況知らず

看護師不足って いつになったら 解消するのかしら?かれこれ ○十年 この業界にいて 毎年毎年 学生さんは来るのに みんな 何処に行ってしまうのか…。人さらい ならず 看護師さらいでもいて 神隠しにでも あった 気分です(笑) 冗談はさておき そんなに看護師って魅力がないですかねー?!私は 経済的と時間の自由度に惹かれてます

2012/08/30
  • 掲示板
手術室、整形外科

はじめて投稿します。消化器メインの手術室で働いています。が、この度転職を考えてます。転職サイトに登録し、条件を出したところ整形外科メインの手術室を紹介されました。整形外科の手術ってどうですか?もちろん、モノにも寄ると思いますが…何でも良いので教えて下さい。新しく勉強するのは楽しみです。

2011/01/18
  • 掲示板
国家試験の勉強法

先日学研の模試で必修が七割しかとれてなく、先生に怒られてしまいました。自分が今している勉強法は、国家試験の問題は一度解いて、採点してから間違っていたり自信がない問題は調べてメインブックに追記してます。何かお勧めな勉強の方法はありませんでしょうか?

2011/08/19
  • 掲示板
採血

現在看護学校の3年目です✨来週に健康診断で採血を友達同士で行うのですが実際の人の腕にさしたことが一度しかなく、更に緊張のあまり手も震えて全然血管ぢゃない場所に刺してしまいました😭健康診断の際もきっと手が震えて上手くできるか不安です(T_T)なにかアドバイス下さい😭

2011/04/12