1. トップ
  2. 検索結果
抑うつ状態の検索結果
  • 掲示板
悩んでいます・・

看護師スタッフが、統一したケアを行うには、どのようにしたらいいのでしょうか?マニュアルに添ってケアをするナースは一部だけで、あとは、アレンジ状態で・・・患者さんやご家族とトラブルになったこともあります。勤務している年齢層が近いスタッフばかりなので、なかなか、お互いに言いにくいこともあり、人間関係にも悩んでいる状態です💧。

2010/10/15
  • 掲示板
胸腔ドレーンについて

勉強不足で申し訳ないのですが、どうかご指導ください。ドレーン挿入中に、ウォーターシールに使用している蒸留水の引き込みが強くなっている状態は、まだ肺が虚脱状態で膨らんでいないとかんがえてよいのでしょうか?それに関するサイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。胸部外科に異動してきてまだまだいろいろ勉強中です。よろしくお願いします。

2008/05/30
  • 掲示板
小児科スタッフさん

小児科で働いてる看護師です。ネフローゼで入院している子供がいます。学生さんがパンフレットを作成し,ステロイドを内服すると感染しやすい状態になるから手洗い・うがいを行いましょうっと説明した時に,子供からなんで感染しやすい状態になるの❓って言われたそうです。小学生の子供にわかりやすく説明するにはどういった風に説明したら良いでしょうか❓

2011/06/03
  • 掲示板
記録

実習に行って必ずか書かなければいけない記録・提出物。1枚書き上げるのに2時間を要する💦感想・学んだこと書くのに相当悩んで書いた内容は薄い💦こんなん状態続いてて文章書くことが苦手になってしまっています💦どうしたら今の状態を抜け出せるんでしょうか?また、文章をスラスラ書けるこつあったら教えて下さい!

2010/07/15
  • 掲示板
創傷の洗浄について

現在、筋肉内血腫の治療中ですが、ポケット内の洗浄についての疑問創の入り口は3mmφで創のポケットの大きさは10cm×6cmと創の状態は確認できない状態で、現在微温湯で内部を洗浄後、更に超酸性水で洗浄しています。生食洗浄と微温湯洗浄の創に対する影響はどうなんですか?教えてください。

2011/10/02
  • 掲示板
ヘンダーソンの充足未充足

看護学生1年です。実習時、患者さんの状態をヘンダーソンの14項目にそって書いていくと思いますが、なんのために書いているのか分かりません。ただ課題として出されているから書いてる、というような感じです。患者さんの状態を把握するためと言われましたが、それをどう実習で生かせばいいのでしょうか。

2017/07/05
  • 掲示板
夏休み

カウントダウン状態になってきた💦このまま永遠に夏休みでいさせて欲しい🙏

2012/08/13
  • 掲示板
急変って?

急変って、みなさんはどのあたりから急変って言いますか?私の急変のイメージは心停止してるとか意識レベルが急に低下してるとかでモニターつけて救急カート持ってきてルート確保と注射してとかのイメージです。私の勤めている病院は急性期病院とかではなく、慢性期患者さんがほとんどで急性期というほどの急性期患者さんは少ないです。なので多くの人がイメージする...

2018/02/06
  • 掲示板
悶々と

最近病棟で患者さんが亡くなった時・急変した時、大抵私がいるな〜私が受け持ちだな〜と思ってなんだか悲しい気分です😿亡くなる方は皆さんもともと状態悪くてDNRの方だったけど…私に何か憑いてるのかな…と考えつつ、私が気付くもっと前に、もしかして状態変化のサインがあったんじゃないか、見落としていなかったか、と考えて悶々としてしまいます。

2016/07/17
  • 掲示板
理性と感情

患者が状態変化や急変などで今後覚醒する可能性がとても低くなった時の話です。今後の家族が患者を家に連れて帰って介護し生活していく場合、入院中に必要な技術(吸引や注入など)を家族へ指導します。そんな中で、家族には理性(早く帰るためにはこれを習得しないといけない)と感情(状態変化した理由はしっているが、それでもこの状態を受け入れられない)のジレ...

2013/09/12