- 掲示板
除細動器って単相性と二相性がありますよね。先輩に「二相性の時は出力を半分にする」って指導されたのですが、その機序がどうしてもわからなくて・・・文献もいろいろ探してみたのですが、納得のいく答えがうまく見つけられず困っています。どうかよろしくお願いします。
- 掲示板
現在看護研究でこよりや化粧用コットン、RDガーゼ、お茶いりこよりを用いPEG周囲のスキントラブルの軽減ついてしています。なにかいい文献などお知りの方教えて下さい。またうちではこんなの使用しているとゆうのがありましたら、参考にしたいと思いますよろしくお願い致します。
- 掲示板
記録についてです。分析で解釈、逸脱の判断をするってところまではわかるのですが…どう書いていけばいいかわかりません。最近ケーススタディ聴講したのですが、その資料の「考察」のように、「○○によると△△」といった文献を用いて…といったようにしていかなければならないのですか?
- 掲示板
5〜6年前に、別の病院で、「膀胱洗浄は意味がない」「最近はやらない」ということを聞いたのですが、今の病院は行っています。参考になる文献や資料、皆様の知識など、教えていただけたら幸いです。どちらが真実なのかモヤっとしております((+_+))お願いいたします。
- 掲示板
今までずっと便の滑りをよくするために、パウチの中に入れていました。最近になって、サニーナはパウチがはがれやすくなるから入れてはいけないということを聞きました。そういった文献もあるかわからず、ネットでもそういった内容の文章や根拠が見つからないのですが、本当でしょうか?
- 掲示板
実習の評価で学校の先生からコメントが書いてあるのですが、一般論しか述べられていないため文献を探して学習するようにって書かれてました。いつも記録を書く上で、本を読み比べたりして学習しているのに。。。😭どのように書けばいいか教えてください!🙇
- 掲示板
嚥下機能が低下するとなぜ気道クリアランスが低下するのでしょうか?本やネットで調べてみたのですがよくわかりませんでした😿たくさんの文献を見た中でどこかに嚥下機能の低下は気道クリアランスの低下につながると書いてあった気がするのですが…💦
- 掲示板
体位変換後すぐに吸引をする意味はあるのでしょうか?体位変換後の痰移動は、20~30分かかるためすぐの吸引は意味がないと思うのですが、他の病院はどうしていますか?また、体位変換後の痰移動などで良い文献があれば教えてください😃
- 掲示板
匿名で申し訳ありませんが教えて下さい。Aラインから採血をする時、三方活栓をクロスロックすると聞きました。が、クロスロックが通常の三方活栓のロックと何が違うのかわかりません。身近な文献を探してもわからなかったので、大変お恥ずかしいのですが教えて下さい!!
- 掲示板
質問なんですが患者の容態が急変して頸動脈を触知した際、脈が微弱だった場合はおよそ血圧は収縮期血圧は50以下で合ってますでしょうか?😓色々文献を調べたのですが数値が書いていないので合っているか自信がありません💦











