- 掲示板
なかなか文献に載ってそうで、見つかりません。教えてください。
- 掲示板
フェントステープをハサミで切ってはいけないと添付文書にありますが、切ってはいけない理由を知っている方がいれば教えてください。理由が書いてある文献があると助かります。ハサミで切ると、ハサミに成分がついてしまうから切ってはいけないと聞いたことはありますが、文献がなくて困っています。よろしくお願いします。
- 掲示板
4年生になったら看護研究があるのですが、文献研究と調査研究のどちらでやるか迷っています😒看護師になったら文献の方はやらないから調査研究の方がいいっていう話も結構聞くので、今後のためにも調査研究をした方がいいのかどうか…💦アドバイスやコメントお願いします🙇
- 掲示板
先日、当院の感染委員会がイルリガードルは1日1回新しいものに交換!と、言い始めました。ただでさえ赤字の病院なのに…。それに退院する患者さんにそんな指導はできないと思います。どうにか覆そうとイルリガードルの消毒に関する文献を当たっているのですが、探すことができません。どなたかよい文献を教えていただけませんか?
- 掲示板
手術室に移動になりましたがこの業界に入って十数年。病棟経験しかないので手術室について、まったく何もない状況です。機械なんかもまったくわからないので、まずは自分が出来る環境(清掃)について調べようと思いました。しかし世の中にはこのような項目に対しての文献が少ないです。誰か知りませんか?手術室の環境整備についての文献を・・・
- 掲示板
はじめまして。 気管内吸引圧について教えてください。 一つの文献には気管内吸引圧80~120mmHgとかいてあり、模擬試験では気管内吸引圧120~150mmHgと書いてあります。 もう一つの文献には、口腔.鼻腔吸引圧が80~120mmHg、気管内吸引圧が120~150mmHgとなっていました。 どれが一番正しいのか教えてください。 お願い...
- 掲示板
文献にほとんど載ってません😣ケアについて教えてもらいたいです💡
- 掲示板
学生です。シャワーにトラウマがあり、ずっとシャワーを嫌がってた患者さんにシャワー浴びませんかという聞き方ではなく、足を洗ってみませんかと勧めてみたら実施でき、最終的にはシャワーに入れるようになったというような内容で事例を書きたいのですが、どんな理論や文献で考察を書いていけばいいのか悩んでます。アドバイスやいい文献があったら教えてほしいです...
- 掲示板
静脈注射の際、投与時間はどのくらいでしたらよいのでしょうか??どの文献を読んでも「ゆっくりと投与する」としか記載されていません。皮下注射・筋肉内注射では「1mlを5秒間かけて」と文献があったのですが、一緒でいいのでしょうか?また、時間をかけて投与する薬剤はどのようなものがあるのでしょか??教えてください。
- 掲示板
実習で肺炎と低ナトリウム血症の70代男性の方を受けもってます食欲不振があり、少しずつ食事摂取量が上がってきてます今回の実習でケースをとらないといけないんですけどどのようにしていけばいいですか?文献を用いて行わなけらばならず探してもいいのが見つかりません。もしいい文献があったら教えてください











