1. トップ
  2. 検索結果
末梢血管抵抗の検索結果
  • 掲示板
播種性血管内凝固症候群

手術によってなぜ播種性血管内凝固症候群になるのかわかりません😵参考書を読んでも詳しく書いてなくて困っています…

2015/11/26
  • 掲示板
ビーフリードとイントラリポスの血管痛、肝機能

ビーフリードとイントラリポスの静脈投与において、質問です。血管痛の出現があるのですが、抜去後いつまで持続しますか?また、AST.ALTの上昇がありますが、これは消化管を通らず、血管から直接肝臓へ流入し、急激に代謝を行わなければならず、肝臓への負担が大きいと考えてよいでしょうか?❓❓❓

2021/07/01
  • 掲示板
造影剤血管外漏出の処置について

オムニパークの血管外漏出(10~20mL程度)は、温罨法が適当ですか、それとも冷罨法ですか。迷います。

2010/09/21
  • 掲示板
3学会構成診療血管技師(CVT)について。

主です。正式名を間違いて、すみませんでした。この資格を取得されている方で、どのような部所で活かされているか?教えてください。なぜ?心臓カテーテルは、経験値としてカウントされないんですかね? 血管外科の領域では?ないからですかね?循環器だから、そこは繋がらないのか?雑誌でみたけど、実際に血管エコーをさせてもらっていると知りましたが、それ以外...

2012/06/26
  • 掲示板
第3学会外科血管技師について

血管技師を持っている方で、オペ室か?救急で活かしてる内容を教えてほしいです。また、疑問点や、持っているけど、活かされていない内容も教えてください。

2012/06/22
  • 掲示板
心臓血管外科・循環器内科・HCU

今年就活の者です。救急医療に興味がありますが一年目は一般病棟勤務を希望しています。一般病棟でも急性期(周手術期)に携わりたいのと、心電図に詳しくなりたいので、循環器系を今のところ希望しています。候補の病院の中で心臓血管外科があるのでその病棟がいいなと漠然と思ってますが、心臓血管外科はいわば循環器内科の急性期病棟と言ったとこですよね?またH...

2012/01/11
  • 掲示板
循環器内科と心臓血管外科

病棟のことについてです。循環器内科と心臓血管外科、具体的にどういった違いがあるのかいまいちわかりません。循環器内科にもCABGや弁置換、大動脈疾患の方もいますよね?

2014/06/21
  • 掲示板
採血時に腕を叩くと血管でるの?

採血の時に血管がわかりにくい場合、パチパチと腕など叩くナースがいますが、私はその理由がわからないので、行いません。効果があるのでしょうか?

2011/10/22
  • 掲示板
小児に冷却すると血管が収縮することを説明

 血友病の小児に冷却すると血管が収縮することを説明たいのですが、小児が理解できる説明方法を教えてください。 

2011/07/11
  • 掲示板
血管迷走神経反射になる自分が採血

はじめまして薬をもらいに婦人科に通って4年、半年に1度採血される機会があります。4年前、座って採血されると視界が真っ白になって倒れてしまい、以来、自分が血管迷走神経反射になりやすい体質だと知りました。現在も毎回気持ち悪くなるために、ベットで寝て採血してもらっています。なので、採血する側の場合どうなるのか心配で仕方ありません。来月から病院実...

2018/07/23