1. トップ
  2. 検索結果
永久気管孔の検索結果
  • 掲示板
教えてください

気管カニューレや胃ろうが事故抜去すると、穴が塞がるのですぐに再挿入しないとだめですよね?だいたいどれくらいの時間が経つと塞がるものなのですか?調べたのですがわからなかったので教えてください。

2011/10/18
  • 掲示板
気切の吸引チューブの消毒・吸引手技

気切し呼吸器装着している医療ケアが必要な人たちのデイの看護師です。吸引チューブを個人持ちであずかり、デイご利用後に気管の吸引チューブを食器洗いの中性洗剤で洗い、普通に乾かし次回に使用します。そしてそのチューブを何ヶ月も個人持ちで使い回します。質問① 気管の吸引チューブ使用後の消毒は次亜塩素酸ではなく    普通の中性洗剤でも大丈夫なのか?...

2022/08/07
  • 掲示板
レスピ装着者の吸引

人工呼吸器装着中の患者の気管から吸引するとき100%酸素は流量してから吸引をはじめるべきですか?痰が詰まってるのに吸引する前に酸素を流しても意味ないという意見もあるのですが、どちらが正しいのでしょうか?

2012/04/13
  • 掲示板
吸引の通水について

気管切開患者さんに、吸引する際、通水していますか?私の病院では、通水しません。その理由の一つに、清潔にあつかう必要があるため、とありますが他に通水しない理由、何かありますか?

2011/05/21
  • 掲示板
サクション

肺炎で入院して来た患者様。自力で痰の喀出が出来ず、肺雑も聞かれ一回で気管内までカテーテルが挿入出来れば良いのですが…安全に安楽にスムーズに挿入して居る方、コツが有りましたら教えて下さい🙏

2010/07/29
  • 掲示板
スピーチバルブ

患者さんで気管切開後でスピーチバルブしている方がいるんですけど、バルブをすると呼吸苦が強く咳嗽反射みられるのは何故ですか?発声、呼気の時にバルブが閉じるからですか?調べたんですけどよくわかりません。教えてください!

2018/10/04
  • 掲示板
至急!!教えてください

気管切開をしている患者様に経管栄養を注入する場合、その方のカフエアはどうしていますか??うちの病棟ではある患者様に注入する前に7cc入れて注入後1時間たったら元の固定4ccにする方がいました。それがいつの間にか、気管切開で注入する人全員対象になっており暗黙の了解みたくなっていました。私は知らなくて、特にDrの指示がない人はやっていなかった...

2009/07/23
  • 掲示板
教えてください バッキングとファイティング

気管カニューレ挿入し 呼吸器装着患者で 処置中に カニューレが抜けかかったことがあり 状況分析の中で バッキングがあったということでした。私には 初めての言葉であり 調べてみましたが ファイティングとの違いが 分りません。ご存知の方 教えてくださいませ。

2007/11/14
  • 掲示板
吸引について

看護師 1年目です。気になってることがあり質問させて下さい鼻から吸引して 気管に 入れることは あまりしない方が良いのでしょうかチュウブは ハイジールに 付けてあって 1日毎 交換してるものです感染しやすいのかと 思うのですが😓

2010/10/24
  • 掲示板
情報ください

酸素カニュラや酸素マスクを使用している場合、どのくらいの間隔で交換すればいいのでしょう?また、気管吸引は吸引カテーテルを使用ごとに破棄してるとますが、口腔吸引の場合は吸引カテーテルはどうしてますか?資料が見つけられなくて困ってます。教えてください。

2008/09/13