1. トップ
  2. 検索結果
活動耐性低下の検索結果
  • 掲示板
酸素投与の医療区分

療養病棟での酸素投与中の患者さんについてです。医療型療養病棟で勤務されている方にお聞きしたいです。酸素投与中の区分2もしくは3の患者さんに対して月に一度、酸素飽和度が90%以下に低下した事実がないとコストを算定できないため、私の病院では月に一度、パルスリープモニターを付けて飽和度が低下するかを確認しています。日常のなかで酸素飽和度が自然に...

2017/06/30
  • 掲示板
人工呼吸器をつけている利用者さんです

うちは 病院ではなく 重心の施設です。人工呼吸器をつけている利用者さんですが、SPO2 100%ですが、HR 40台でアラームがなります。心疾患はありません。原因としては、肺内圧があがり 静脈還流低下による血圧低下及びHR低下がおきていると考えてよいでしょうか? その際の看護として 撓骨動脈 頚動脈での脈泊測定 顔色 胸郭の呼吸運動 ファ...

2011/08/21
  • 掲示板
老人性難聴

過去問への質問本文:「老人性難聴の特徴はどれか。」(1) 耳鳴を伴う(2) 伝音性の難聴である(3) 低音域が障害される(4) 語音の分別能力が低下する[↓疑問点をこちらに記載してください↓]なぜ語音の分別能力が低下するのですか。

2012/09/06
  • 掲示板
慢性腎不全について

質問です!!慢性腎不全ですが、糸球体濾過率が低下すると、なぜレニン分泌が亢進するのでしょうか??レニンは血圧が下がった時に分泌されますよね?てことは、糸球体濾過率が低下すると血圧は下がるってことですか??なぜ??頭混乱😵💦誰か教えてください!!

2011/02/07
  • 掲示板
クラビット錠について

38度台の熱がでて、採血、検尿検査の結果、尿路感染疑いでクラビット錠内服中の患者が血圧が60~70台と低下したのですが、医者曰くクラビットで低下したのだろうと・・・中止になったのですが、副作用でそんなに関係するものなのでしょうか?

2010/06/08
  • 掲示板
施設における高齢者看護について

施設にて、高齢者さんの体力が低下しているとき・・・。たとえば食事量の低下。頑張ってすすめますか?それとも「もういらない」という意思を尊重しますか?水分でもあまり飲まないと医師の指示で点滴したりしますが、本人が拒否されているのに、生命維持のためにどこまでするべきか?

2015/11/21
  • 掲示板
看護過程をしていて

術後、なぜ体温は低下するのですか?

2011/04/28
  • 掲示板
面接の断りかた

こんにちわ。就職活動中のものです。いくつか紹介会社に登録し、就職活動をしていますが、同じ病院で面接がブッキングしていまいました。どのような断りかたをすればよいか悩んでいます。

2012/03/06
  • 掲示板
呼吸療法認定士について

呼吸療法認定士の資格を持っている方、実際に職場ではどのような活動をしていますか?チーム活動があったり、個人的に役立てているなど。。。なんでもかまいません。教えてください。

2015/04/05
  • 掲示板
教えてください

院内で看護倫理について活動中です。標語を作成し、院内スタッフに啓蒙活動していますが、最近ネタ切れというか、マンネリでスタッフの反応も今三です(;;)どなたかいいアイデアがありましたら教えてください。

2008/07/22