- 掲示板
東京歯科大学市〇総合病院の評判など教えていただけたら嬉しいです。
- 掲示板
来年で最終学年でそろそろ就活したいとおもってるんですが、就職希望先が実習先ではない病院で迷ってます。先生に見学会にいきますというと「そこの病院は勤務状況がよくないからよくない」見学会にいくことさえ怒る感じでいわれます。みなさんはどうしてますか?どこの学校もそうなんですかね。。。
- 掲示板
こんにちは。病院勤務の看護師です。COPDの既往がある患者さんの酸素投与について伺います。COPDの患者さんのSPO2が低下しても、高濃度の酸素投与はco2ナルコーシスの恐れがあるから禁忌、酸素投与しても2リットル程度と教わりました。しかし、SPO2がかなり(80%以下等)低下している場合は低酸素脳症の恐れがあるため、高濃度酸素投与が必要...
- 掲示板
転職活動中の男性看護師です。皆様にお聞きしたいのですが、転職活動で一番重視するのは何でしょうか?私は精神科へ就職を希望していますが、地元で募集している病院が無く、通勤で一時間以上かかってしまうところばかりです。通勤で一時間以上は体力的に厳しいですよね、。
- 掲示板
来年から就職活動を始める看護学生です。就職活動で悩んでいます。病院以外はどういった所がありますか??また同じ思いを持っている方はどういった方向でお考えですか??やはり一年目は病院でたくさんの経験をつんだほうが良いのでしょうか…何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします☆
- 掲示板
3年目の看護師です。先日の夜勤でspo2が80台前半から中々上昇しない患者さんがいました。末梢冷感もなく、チアノーゼもなし。肺雑もなく、エア入りは下葉になるとやや弱めでした。呼吸苦の訴えもなく、呼吸状態も平静。その他のバイタルは変わりありません。肺癌の既往がありました。Dr.からの酸素吸入の指示もなかったため、ベッドアップ30度とし様子見...
- 掲示板
今年の看護師国試を落としてしまいました。年齢は44歳ですが、いくら勉強してもなかなか覚えるコトができません。情けない話しですが、来年度の国試に自信をなくしています。それに試験が怖くて仕方ないです。
- 掲示板
こんにちは😃産科ナースです。私は産科にずっといます。学校を卒業したころが、一番知識もあってイキイキしていたと思います。最近では、他科の事は分からないし、基準値とかも記憶から遠ざかっていて・・・・そんな自分が嫌になります。何かもっと勉強しなきゃとは思いますが、なかなか覚えれなくて・・・みなさんは、どんなかんじですか?
- 掲示板
熱が38℃を超えた患者さんのサーチが80台に下がりました。いつもは97%とかです。悪寒・震戦があるとき、末梢の血管が締まってサーチが下がるのは知っていますが。熱が上がりきってもサーチが低いのは何故ですか?もちろん、熱が落ち着けばもとに戻ります。
- 掲示板
サクションしてもパルスが85%からなかなか上がらず。(結局酸素マスクしました)そう言うときの看護って、流れ的にバイタルを測って、カルテに医師からの約束指示などがあれば、ドクターコールして、状況報告、指示実施みたいな感じなのでしょうか😅











