- 掲示板
過換気症候群と過呼吸の違いをどなたか教えて頂けませんでしょうか。PaO2は低下するので、酸素投与の必要はありませんよね(^_^;)対処法は巷でよく聞く、紙袋を渡して息をしてもらうでいいのでしょうか。
- 掲示板
理解・判断能力が低下している患者さんに対して、治療の為とはいいつつ、ルートって入りますよね。末梢・イレウス管・胃ゾンデなどなど・・。皆さんの病院では抜去されないように、どの様な工夫をされていますか?どうか教えてください。
- 掲示板
自排尿がなく導尿した際、1000ミリ近く排尿した方がいましたが、血圧低下や頻脈にはなりませんでした。体重にもよるとは思いますが、1度にどれくらいの尿量が出ると、危険なんでしょうか?
- 掲示板
就職活動中です。徳洲会グループに関心があります。内部情報(チームワークや勤務条件)についても教えてください。教育体制などはどうでしょう。湘南鎌倉あたり考えています。外科系の勉強がしたいので。
- 掲示板
師長が変わって3年…他病棟ではやっていない成果発表や係活動があり負担が大きいです⤵⤵まして、時間外なんて全くつきません。師長命令なのに…月に夜勤は9~10回と疲労困憊です😢
- 掲示板
今、就職活動の最中なのですが、ほぼ就職先が決まっている段階でその病院の奨学金(働いたら免除になる)を借りることって非常識でしょうか?病院に電話をする前にみなさんの意見を聞きたいです。
- 掲示板
東京の看護学校の3年生です。ようやく看護実習も終わり、看護研究の時期となりました。そこで、今看護研究計画書というものを作成しているのですが、研究目的がうまくかけておらず、先生に何度もチェックが入ります。 実際の援助で寝たきりだった人に、活動前に休息をとってもらうと、活動時に覚醒することができた成功例をあげたいと思っています。 寝たきりの...
- 掲示板
急性期型の病院方針の中にあって7対1看護をとり、看護必要度調査に始まり、緩和医療チーム、嚥下リハチーム、じょくそうチーム、CAG、NST、。。など医療チームが活動する組織で精神科病棟だけがそのチーム員として参加していません。対象者がいない。というのがその主な理由ですが、組織の中にあって精神科看護師は精神科病棟、外来以外に何を期待されるので...
- 掲示板
看護師四年目出産後にバセドウ病と診断され、仕事復帰するも数値安定しない毎日。亢進症状と低下症を繰り返して現在に至りますが、バセドウでも仕事してる方いますか?また転職の際に既往でバセドウあること伝えた方がいいですか?
- 掲示板
私は頻脈・徐脈になると血圧は低下すると思っていました(資料にも書いてました)しかしまた別の文献を見ると、違う事が書いてます。私の頭では本当はどれなのか分からず混乱してます。教えてください!











