- 掲示板
実習で、白血病の患者を受け持っています。強化療法が終わり、外泊をしています。ですが、外泊の頻度が高く、帰院してはヘパロックして血液検査の結果次第でまた外泊をしています、これはなぜでしょうか?少しずつ外の環境に慣れようとしているのでしょうか?外泊する回数が多い理由を教えてください
- 掲示板
年末に東アカの会場模試を受け、環境に気圧され、状況問題の読み間違いや、二択をしなかったりが、ありました。今まで模試はいつも、問題順に解きいてました。今回の結果きら、状況問題の長文を読むのを先にやったほうが、落ち着けそうな気がしてきました。みなさんは、問題順に解いてましたか?教えてください。
- 掲示板
看護師は実務、保健師は事務のイメージでそれぞれに得意、特徴があると思います。ところが、職場環境により上下関係、対立不満があり、折角の能力資源が生かされない状況にあり、それが周囲の役割イメージにより増強されてるとききます。それぞれの立場でのご意見を。他の職域のイメージについてもお聞かせ願えれば幸いです。
- 掲示板
今年5年目になる者です。毎日疲れ果てて帰宅し、ご飯、お風呂、就寝。休みの日は寝るか出かけるか、と学習から逃げてしまいます。エビデンスよりも経験で動いてしまう自分がいます。情けない話ですが。皆さんはどうやって学習する時間や環境を作っていますか?参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
- 掲示板
ICUで勤務してます。職場環境のことなのですが、温度管理はエアコンでできます。湿度管理はどうされてますか?戸を開けることは感染上 禁止になっていて、加湿器も感染上 禁止になっていて、ICUは、かなりの乾燥状態です。皆さんの職場は湿度管理はされてますか?
- 掲示板
病棟で働いている准看護師です。最近、クリニックなどでの職業に興味を持ち、違う環境でも働いてみたいと思っています。だけど外来などで働いたこともないので病棟とはどう違いがあるのか分かりません💦💦診療所やクリニックでの働いた経験がある方、病棟とは違った特徴を教えてください。よろしくお願いします。
- 掲示板
看護師による実験研究とはどのようなものがありますか。倫理的配慮等も考慮して考えると患者に介入して比較するなどは難しいのかなと思います。環境要因を検証するにしても研究しつくされているような気がしています。もっと自分で考えろと言われそうですが、聞かせてください。
- 掲示板
疲れを癒すためには、やっぱり睡眠が一番!だと思っているのですが……なかなか寝付きが悪かったり、肩こりがひどかったりで、安眠環境ができてないのかなと試行錯誤しています。皆さんは、仮眠のための工夫とか、何かしていますか?マットレスや、枕。アロマとか、いろいろあると思うのですが、よろしければ教えてください😃
- 掲示板
私が勤務している老健では、胃ろうの準備は、CWが行っています。薬をシリンジに詰めるのは、ナースです。開始は、ナースが行い、終了は、時間的、環境的な問題でCWが行うことが多いです。みなさんの職場では、どのように胃ろうの行為を行っていますか?また、いいところ、問題点などあれば、聞かせてください。
- 掲示板
自分は新卒の男性看護師なんですが初めて1人暮らしをする事になりました!新しい環境で何とかやってます所で、昨日用事があり自転車をこいでたら変な奴らに絡まれかなり迷惑しました!何とか無視して乗り切ったのですがどうやったらそういう人に絡まれなくなりますかね?良かったら意見を聞かして下さい











