- 掲示板
アダルトチルドレンについて調べてみると、親がアルコール依存症、虐待経験があるなどなんらかの大きな負のイベントを経験しながら育ったという風に書いてあることがおおいです。しかし、そのように大きな問題が家庭になく、虐待を受けていない、離婚もしていない、アルコール依存症でもない、過干渉でもない普通の親の元で育った人であっても、どの家庭にも見られる...
- 掲示板
近畿中央病院に勤めている方おりませんか?私は今3年生で就職活動の時期です。今の通っている学校は兵庫県内ではないのですが、卒業したらそこへ就職したいと考えております。勤めている方がおられましたら病院の雰囲気や働きやすさ、教育環境などの情報を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
- 掲示板
4月から働き始めました。今日までに労働組合の方から勧誘が何回かありましたが、よく分からないので入らずにいます。労働条件や環境を改善させるために一致団結するのは良いことだなぁと感じますが、入るべきかどうかとても悩んでいます。他の方はどうなさっているか参考までに教えていただけますか?
- 掲示板
ふとしたことで心が折れてしまった事…ありますか❓そんな時、どうしたら気持ちを切り替えられますか❓今まで折れないように支えてきたつもりだったので…立ち直るきっかけが見つけられないでいます。環境変えるのもひとつなのかもしれないと思いますが…なかなか踏み切れずにいます。こんな時どうしたら頑張れるのか…悩んでいます。
- 掲示板
看護部長と事務の方と3人で面接・見学を行いました。面接は最初に病院の概要の説明を聞き、あとは関東に出てくる理由や成績の話を軽くした程度でした。その後の見学は看護部長が案内してくださってていねいでわかりやすく、見学の間も院内の環境に気を配っていらっしゃってとてもいいものでした。
- 掲示板
今年で看護師8年目になります。数年前から仕事に対するやる気が低下してしまい、楽しくありません。業務は頭に入っているので淡々をそれをこなすのみです。忙しい環境だったので、一度転職もしましたが、それでもモチベーションはあがりませんでした。みなさんはこのような経験ありますか?またどのようにして乗り越えましたか?😿
- 掲示板
社会人経験からの5年目看護師です。看護師の女の職場に呆れ果てて、転職を考えています。それに、現状の看護師の環境からも未来はないとも思える。それなら、一般企業で働いた方がまだマシだと気付きました。相談でもなんでもなくて、申し訳ないですが…5年働いた自分の時間が、もったいなくて仕方なく思います。
- 掲示板
看護婦になってから病院、外来、救急、訪問看護、地域と経験し今はまた病院に戻りました。色んな経験をして今は自分が何をしたいかわからずに日々忙しい三交替をしています。ナースの働く場所が広がっている環境でこのままでいいのか不安です。みなさんはどうでしょうか?専門性をいかすようにかわってきた感じがしますが。
- 掲示板
よろしくお願いします。看護学生です。私の自宅学習のコツは、コーヒー(無糖)、お香(バニラ)、音楽(その日の気分)です。お香、音楽流れるなかでコーヒー飲むと「ふー」とまた、集中力が戻り頑張れます。しかし、マンネリ化してきました(-_-;)皆さんの自宅学習のコツ教えてください。自宅学習のモチベーションあげる環境作り出来たらいいなぁ。と思います...
- 掲示板
4才、7才、10才の三人の子供、旦那の五人家族です。子供はまだ小さく手がかかります。今、日勤のみですが、来月から夜勤があります。同じような環境で3交替で働くママナースのかた、どんな生活ですか?よく、以外と3交替のほうが学校行事にいけて楽といいますがどうですか?なんでもよいです。教えてください。











