- 掲示板
基本、男性なのですが心は女性、外観で上半身は女性、下半身は男性というナースが居ますが、私は女性として扱ってますが他のスタッフが影で陰湿な嫌がらせや噂話をします。本人は知らないとは思いますが、こういったジェンダーに悩むナースが職場におられる方がいましたら、協力し合えて働ける環境つくりをしたいので、アドバイスください。
- 掲示板
埼玉県のイムスグループの病院への就職を考えている者です。サイトなどでは、子育て支援が充実している(託児所あり)など書いてありますが、子育てしながらの仕事実際にされている方どうですか?働きやすい環境でしょうか?例えば残業が多く忙しい等…もし、働いている方いましたら教えていただきたいです。(ちなみに、F病院希望です)
- 掲示板
25日の合格発表で合格すれば、春から新卒看護師として働く予定です…職場は付属の看護学校がある病院で、付属からの上がりが多いと耳にしました。アウェー感などやはりあるのでしょうか…一人暮らし、新しい環境、それ上に人間関係がとても怖いです…このような経験や気持ちになられたことがある方どのように対処していきましたか?
- 掲示板
はじめまして🐱私は数年精神科病棟ではたらいていましたが環境の影響を受けやすいのかもともとの気質なのか抑鬱状態になりいまは自宅療養中です⤵外出もできません😿家族にも迷惑掛けていつも申し訳ない気持ちになります💧今自分にできることはなんなんでしょうか??アドバイスいただけたら嬉しいです😿
- 掲示板
湿潤療法で治療してますが、どうしても、フィルムドレッシング剤でかぶれたり、表皮の弱い方だと粘着の強さで皮膚を傷つけてしまうこともまれにあります。ビニールテープを使用したりしましたが、環境ホルモンのレスもあってか、当院も使用を中止しようかと検討中です。皆さんの病院ではもっと皮膚に優しい処置方法があれば教えて下さい。
- 掲示板
スーパー等のお店に、白衣を着たまま買い物に来る姿を見た事は有りますか?看護師か歯科技師とかクリニックのクラークかは分かりませんが、白衣で買い物に来る人が許せなくて…環境的に細菌やウィルスが白衣には沢山付いていると思うのですが、なぜ?そんな作業着で着替えず、買い物に来るのか?皆さんは、どう思いますか?
- 掲示板
看護師で働き始めてから、女社会だから…とか、職場環境はどこ働いても似たようなもの…とか、こんなもんでしょ…とか、職場に対する諦めのような言葉をよく聞きます。職場に不満があったり、合わない人がいる、それはどんな職場にでも、学校でも同じとは思います。でも、トピを読んでいて、転職や退職への悩み、辛さに対するアドバイスに対して甘さも感じることもあ...
- 掲示板
今迄、ヘルパーの方達と一緒に仕事をした経験があるのですが。皆ではありませんが、質が悪く働く環境も不快な所多くありませんか?簡単に収得できる&仕事がある、て所から女性が進出傾向が高いとの事です。スタッフ同士のいじめ、嫌がらせをしていても何の特にもならないと思うのですが…私にはよく分かりません。
- 掲示板
こんばんは★いま精神科実習中なんですが幻聴が出現しやすい環境としては一人でいる時間だと思うのですがそのほかにどういう時に幻聴や幻覚が出現してしまうんですかね?内向的な患者さんで集団行動が苦手な方とかが集団の中にいてその輪に入れないときとかにも幻聴.幻覚が現れたりもするのは考えられますかね!?
- 掲示板
現在就職活動しています。そこでコロナの影響下リモート受験がありますがこの場合はネット喫茶でもいいにでしょうか。自宅でネット環境ではないためどうなんでしょうか?また論文とか筆記試験はどのようになる感じなのでしょうか?今まで対面だったためイメージがなくて教えてください。希望する病院に詳しく書いてありません。よろしくお願いいたします。











