- 掲示板
災害医療センターについて色々探しているのですがあまり情報がありません。インターシップに参加した方、働いてる、働いて方情報ください!附属の学校がありますが、遠くから来ている方どれくらいいますか?5年一貫の看護学校の出身のひとはいますか?仕事のことお聞きしたいです。
- 掲示板
看護学校に入学したものです。今循環器の授業を受けているのですが、脈拍と血圧の関係がよく分かりません。高血圧では頻脈になり低血圧だと徐脈になるのでしょうか?それとも低血圧だと心拍出量が少なく、循環血液量を増加さすために頻脈になるのでしょうか?
- 掲示板
看護学生になって2年目ですが今だに勉強の仕方とノートのまとめ方がわかりません😣テスト期間中も範囲が多くて何をどう勉強すればいいかもわからず😭ノートとプリントもごっちゃになるわで・・・😣良い勉強の仕方と、ノートのまとめ方をご存知な方はぜひぜひ教えてください😭💦💦
- 掲示板
昨年在宅医療に転職しました。患者様のお宅へは、コンパクトカーを運転していっています。ナビにグーグルマップを使っていますが、狭い山道などを案内されるので、運転大変です。あと、個人宅もわかりにくいです。大変苦労しています。あと、訪問看護されている方、何かアドバイス頂ければ、嬉しいです。
- 掲示板
私は現在二年目の看護師です。来月から、透析のクリニックで働く事になりました。そこのクリニックは 未経験の方も歓迎、研修の制度もあります。実際にクリニックで働いてる方にお聞きしたいです。 仕事はやりがいがありますか?透析クリニックはどのような一日の流れになりますか?
- 掲示板
はじめまして(^-^)第100回看護師国家試験を受けるのですが平日は周りもしてるので頑張ろうと思えるのですがなかなか休日にしっかり勉強に取り組めていなくて・・・皆さんは休日などどのように過ごしたり工夫されていることなどあったらご意見いただけたら嬉しいです(^o^)/よろしくお願いしますm(__)m
- 掲示板
私はこの春から看護系大学1年になりました⭐就職したいと思っている病院が2つあり1つは国立大学病院でもう1つは私立病院です☺まだ1年ですが病院の見学会に参加したいと思ってます💦やはり1年なので行かない方がいいですか❓
- 掲示板
看護学生1年目ですが、自分の勉強法がなかなか安定せずとても悩んでいます。原因はネガティブ思考と集中力のなさです。Mr.Childrenが大好きで年末ライブもあるのになかなか頑張れずにいます。本当に変わろうとしてるのに全然変われなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もし良かったらアドバイス下さい(;_;)
- 掲示板
こんにちは!看護系大学3回生のものですが、近々BLSヘルスケアプロバイダーの資格をとろうと思っています。今後ACLSコースやPALSコースもとっていきたいなと思っているのですが、筆記試験の形式や難易度はどの程度かもし知ってる方がいらっしゃったら詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします♪
- 掲示板
今年の看護師国家試験のポリオは、生ワクチンで経口(2回)のポリオワクチンで覚えればいいのか、注射(1回)での不活化ポリオワクチンで覚えればいいのかどちらなのでしょうか?確か去年の9月頃に変更になったということは、今年の試験ではまだ経口でいいのでしょうか?











