- 掲示板
働きだして、看護学生時代自分が、いかにいい加減に講義を受けていたか…ということに気づき、きちんと勉強しなおしたい。と思い大学編入を考えるようになりました。来年、挑戦しようと今から勉強するつもりですが、編入試験対策に良い本や予備校などがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
- 掲示板
お疲れ様です日に日に寒くなってとうとう冬到来ですね。昨日義理の姉が入院してきました。それも私の病棟に もうびっくり それは仕方がないと思ったのですが、名前で呼びつける、挙句の果てに「親戚が看護婦だと助かるわ」の発言・・他の患者さんの手前本当に困ってます。こんな経験したくないよ
- 掲示板
第101回看護師国家試験受験します!!いま模試や問題の根拠出しや苦手な法律や動向の暗記する分野をまとめたりしていますいまの時期どんな勉強しても不安だと思いますがみなさんどのような勉強をされているのか参考にさせて頂きたいです”(ノ><)ノ
- 掲示板
看護師3年目。今の個人病院の産婦人科に転職して2年目。内診を始めて1年が経ちます。未だに最後まで自分だけでお産がとれません(; ;)ホロホロそのためバタバタとお産が進むことも(>o<)内診を始めて1年でお産がとれないのは普通の事ですか?私が悩み過ぎてるだけですか?
- 掲示板
先日,看護師の友人と3人で話していたとき「ERの中でどの先生が好きか?」という話で盛り上がりました.当然といえば当然ですが,みんなバラバラで・・・それぞれなんとなくわかるような気がしましたが.私はなんといってもコバッチュ!あとの二人はグリーン先生とダグラス・ロスでした.
- 掲示板
今看護学校2年生なんですが10月に保育所実習があります。子供のことは大好きなのですごく楽しみなんですが…課題としてエプロン作成を出されました…。子供たちの興味をひくようなエプロンを作らないといけないのですが…どんなのがいいと思いますか?参考までにアドバイスお願いします!!
- 掲示板
看護学生一年生です皆さんはどのような勉強の仕方で学校の定期試験などを合格されてますか?自分は国試問題を解いて選択肢の中に1つでも解説できないものがあればそれを解説出来るようにするようにしています何か効率のいい勉強方法があれば教えてください
- 掲示板
新人看護師です。点滴におけるチャートとはどういう意味でしょうか?わからなくて調べて見ましたが検索しても出てこなく困っています。チャートという言い方自体がうちの病院独特のいい方なのでしょうか?ほかに代わる単語などもありましたら教えてください。お願いします!
- 掲示板
看護学校に通って、1年が経ちました。1年間様々なことを学びんできましたが、私は解剖生理学がどうしても頭に入りません。実習や2年後のことを考えるととてもこわくなります。みなさんが解剖生理学やその他の教科でも覚えるときにしているポイントがあったら教えていただきたいです。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
- 掲示板
看護師として、スキルアップしたくて転職しました。しかし、今の職場では学べる事もなく、来年また転職を考えています。しかし、一回こうやって失敗したし、今後どう自分のスキルアップを図るべきか悩んでいます>_<皆さんの考え、アドバイス等お聞きできればと思います(u_u)











