1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
採血で取るスピッツの順番

新人看護師です。本日、採血しました。採血自体は上手くいったのですが、スピッツの取る順番がいまいち分からず指導者さんに呆れれられちゃいました…´`;真空採血と注射器を使用した採血とではスピッツの取る順番が違いますよね…?良かったら詳しく教えて頂けると有り難いです…;スピッツの色はやはり病院ごとで違いますよね?

2011/04/25
  • 掲示板
東京医科歯科大学病院について

いま就活をしています。地方から首都圏に出てくることを決意しましたが動き出すのが遅くて説明会などに参加できず情報がほしいのでお願いします。東京医科歯科大学病院について看護師の雰囲気や病院の建物(ハード面)説明会に行かれた方など、教えてください!よろしくお願いします。

2010/08/27
  • 掲示板
楽しいことしていますか

看護師という仕事は、いい事やって当然。悪いと指摘され、自分が必死で頑張っても評価はしてもらえない。落ち込むことも多いですよね。皆さん少しでも楽しんでいますか?プライベート、仕事の充実、好きな人を想う、好きな時間をすごす。自分のご褒美は何ですか?楽しいことはありますか?

2006/08/26
  • 掲示板
先輩とのコミュニケーション

看護ってチームワーク大切だと思うのですが、なかなか話できません。 報告、相談はしていますが、なかなか緊張してうまくできません。 普通の会話したいのに、休憩中もなかなか話せず…仕事の会話以外って、あんまり話しないもんですか?話できてる人、どんなふうに話してますか?

2011/06/25
  • 掲示板
国家試験の出題順について

必修問題、一般問題、状況設定問題の3種類が看護師国家試験にはありますが、出題順などはわかっているのでしょうか?厚生労働省などのサイトを調べても書かれておらず、107回の自己採点をしようとして困っています。よかったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2018/03/28
  • 掲示板
複数受けたい

看護師の採用についてです。病院をいくつか併願することは可能でしょうか?転職の場合は可能と聞いているのですが、新卒採用ではどうなんでしょうか。また採用試験を受ける際に、併願している、もしくはすることはお伝えしたほうが良いのでしょうか。教えていただきたいです。

2016/02/27
  • 掲示板
1人になる方法

看護学校はどちらかというと女子の方が多いと思います。グループで固まっていて、正直疲れます😭話しを合わせるとか…それなりに仲良くしてくれる友達も居るけど、最近は学校が楽しくない‼楽しいのは授業位です。疲れた時の友達のかわし方やストレス発散方法など教えて下さい🙇

2011/01/18
  • 掲示板
神奈川県内

😊 循環器、手術室看護に携わって行きたいと考えています。 神奈川県内でどこの病院に就職するのが良いのか悩んでいます。 共済病院、葉山ハートセンターなどなど、いろいろ病院見学をしましたが、どんどん分からなくなってしましました。 先輩方にアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

2010/11/10
  • 掲示板
国試対策について

私は看護大学4回生で、来年の2月に国家試験を受験する予定です。私は要領が良くなく、コツコツするタイプなので、時間がある時に国家試験対策を始めたいなぁと思ってるのですが、オススメの勉強方法があれば教えてください!また、オススメの問題集もあれば、是非教えてください!!よろしくお願いします⭐

2015/04/21
  • 掲示板
電子辞書、買い換えに悩んでます

カシオの医学辞書がはいっている上位機種を買おうか、悩んでいます。今は看護学生用の五万足らずも電子辞書を持って五年になります。買い換えようか、悩んでいます。医学辞典は使いやすい方が魅力です。七万出すか、…と…と悩みます。アドバイスください。よれしくお願いします。

2013/08/16